見出し画像

過小評価も過大評価もせず、自分にできることを淡々と

昨日、イベントに呼んでいただき

「教員から起業した人」

ということでお話してきました。


その話のことはまた後ほど書くとして、
登壇後の交流会でのたくさんのご縁!
それがすごかったのですーー


起業を考えている現役の先生
居場所づくりされている方
子どもたちの未来のために開業された方
インクルーシブ教育に関心のある方

などなど

そして、

ママさんやスタッフさん向けにお話してください
とお声がけいただいたり

フリースクールで運動系のワークショップ
できそうですね、なんて話になったり

やってることの親和性が高いから
今度お話しましょうってなったり

私が今後動いていきたいことなど聞いて
その場でLINEグループを作ってくださり
議員さんとの対話の日がセッティングされたり!

次なる活動にまで繋がるお話が少しずつ。

リアルのイベントってすごい
交流会ってすごい

というのを実感。


どんどん繋がって
想いを共有し合って
できることを差し出しあって

そうすることで

目の前の人たちが
その周りの人たちが
社会みんなが
幸せになるんだろうな

それしかないな、と思う。


というか

私にはそのくらいしかできない。


でも、それならできる。


過小評価も過大評価もせず
自分にできることで
社会に最大限貢献できるところ
にコミットして

無理せず妥協せずに
歩んでいきたい。


自分には無理だから、と
諦めることはしたくないし

自分に期待かけすぎてもつらくなる。


等身大の自分でいながらも、夢を諦めない!
っていうのが最高にいい。


今日はこれからメルマガ読者さんと
Zoomで交流会

夜は教育キャラバンのZoom交流会

4/2からは新講座スタート

4/9に議員さんと対話

となかなか忙しくも充実した年度納め&始め。


自分を信じて
自分にできることを!


そんな人たちが一人でも増えて
幸せが広がる速度が上がっていくといいな。

上がっていく未来しか想像できないのだけど。


でも、そのためにできることがまだある、とは思える。

私にできることを、淡々とやっていこう。




子どもたちのためにも、大人が自分らしさを発揮しなくては!
行動して未来を切り開いていく人になるための方法を書いています。

https://my912p.com/p/r/mSxXZUZR

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?