見出し画像

自分を知らずに、周りに振り回されないで…!

フリートークしながら
「自分のキャッチコピーをつくる会」
を開催しました。

別に普通の会社員だし、主婦だし、
キャッチコピーなんていらないでしょー

ノン・ノン・ノン 

いつも言ってますよね。
(言ってるつもりだけど伝わってない?)


自分の軸となるものを認識できているかどうか
それを言葉として持っているかどうか

情報が錯綜している今の時代、
無意識にいろんなものに反応して
無意識に人生に不要な行動をとったりしちゃうんです。

どこに意識を向けて生きるか
何を目指して日々の選択をするか

迷ったり、ブレたりしないよう、
自分のコンパスとなるものを携えていることは
とても安心感があります。

安心感だけじゃなく、
自分の力を本当に注ぎたいところに使えて
充実感も達成感もあります。

今回は起業家さんもお2人参加されましたが
仕事の軸も人生の軸も一致させて
生きがいをもてる働き方を求める人も増えました。


家事も育児も仕事も、
時間と労力をかけて毎日やっています。

いやいやではなく
喜びを感じながらするためにも

自分は何に喜びを感じるのか
何が得られたら幸せなのか
何をもたらしたいのか

まずは自分を知らなければ始まらないのです。

 
ということで、
自分についてを言語化するということで
キャッチコピーの会でした!

いただいた感想です。

・いい言葉を探していたけれど、ほかの方から頂けた

・グループアウトプットの良さが、よりわかりました。

・人に言葉で伝えることは、苦手だと思っていたけど、心からの自分の言葉というものは、勝手に伝わるんだなということに気付きました。人前で喋ることに少し自信が付きました。

・いつもながら、多希さんの、言葉を拾う洞察力と寄り添い力に尊敬。


また、こんな感想も。

・みんなで涙を流したことが印象的だった。まさかの展開でしたが、とても一体感が生まれた瞬間だったなと思いました。


主婦
作業療法士
インテリアコーディネーター
フラワーデザイナー
平和活動家

みなさんそれぞれの分野で活躍していますが、そして初めましてでしたが、

共鳴して涙する場面も。

励まし合い、言葉を掛け合い、
いい時間が流れました✨


そんな中で、

自分が大事にしてる想いはそこ!
これが強みだったんだ!
やっぱりここを伝えたい!

話すことで明確になって
キーワードに気づけたり
キャッチコピーにまでたどり着いた方も。

自分の中心の「これ」に行き着くのは
一朝一夕にはいかないですが、
アウトプットすることで確実に近づきます。

そんな場を月1でゆる開催したいなぁ〜
と思っております!

12月も第2金曜の9日にしよう、
と今決めました。


ブレる自分から卒業したい方
自信が欲しい方
自分の軸に近づきたい方
言語化苦手な方

お待ちしております。

参加申込フォームつくりますが、
コメントいただけたら先にご案内します。

皆さんとお話しできるのを、楽しみにしております!


くすぶってる私から やり切る私へ!

理想を求めてもいいじゃない。
もっとできる。
もっと可能性は広がる。

どうなりたいか、どう在りたいか、
そこに嘘をつかずに生きたい。

無理せず 妥協せず
ナチュラルに本領発揮するための
メール講座をお届けしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?