見出し画像

はいこれ総理から

定額給付金がまたもらえるかもしれない。

にわかに立ち上がった噂を聞いて、
何日か前のニュースを思い出した。

法務大臣から「総理から」って
言われて現金もらったってやつ。

あのニュース見たとき、二度見したもんなぁ。
もらった市議もびっくりしたろうな。

……えっ?総理って、あの?
日本の?俺が知ってる方の?

……空質問、めっちゃしちゃったろうなぁ。

2度にわたり、計50万渡したらしい。
給付金もそれくらいくれないかな。

そしたら多少お返しするし。

いやー悪いねなんか。給付金もらっちゃって。

つっても元々こっちが払ってる税金だから。
本当は遅いくらいなんだけどねー。

もう帰る?あ、じゃあはいこれ。とっといて。
いーのいーの。これくらいはお返ししないと。

よかったら使って。うん。袋の中身?
布マスクだよ。前にもらったやつ。うん。

総理から。