見出し画像

ドンガバチョみたいな土曜日

今日は、暖かいのに寒いっていう。
なんか変な天気の日だった。

たまにあるよね。

最高気温と最低気温の差が大きいのか。
あるいは日も出てるけど風も出てるのか。

その結果、ちょうどよくはならなくて。
暖かいのに寒くなるから不思議だ。

こういうとき、いつも
ドン・ガバチョを思い出す。

ひょっこりひょうたん島ていう
人形劇のおとぼけキャラなんだけど。

島が水不足のときに、海水を
バケツ一杯すくってきて。

海水に砂糖ぶっかければ
中和されて飲める!って言いだして。

甘すぎるかなつって塩もガンガン足して。
結果、飲めたじゃないっていう。

懐かしいなぁ。

ドン・ガバチョみたいな土曜日だ。