見出し画像

Uber eatsとサーカスデリバリーの決定的違い

はいこんにちは!

今日もいい天気だなーー。。最近は朝活を意識してます。。

スクリーンショット 2020-04-23 12.23.50

さて、今日も世の中のデリバリーについて!

・フードデリバリーについて
・フードデリバリーとしての価値
・サーカスデリバリーの魅力

フードデリバリーについて

コロナの影響もありフードデリバリーという言葉も需要も一気に高まったし、その言葉を聞く人も増えたと思います。

少し割高だけど、食べたいものを家まで届けてくれる。

昔からあるサービスだけど、確かによくよく考えたら便利なサービスですよね。

今このフードデリバリー業界の先頭を走っている、ウーバーイーツや出前館。この時期をきっかけに利用した人もいるかと思います。私も週に1,2回ぐらい使っているので、このサービスの便利さには初めて使った時、感動しました。

フードデリバリーとしての価値

日常で使用頻度の高いファーストフードから、ちょっと贅沢な定食まで幅広いラインナップがありますが。

最近利用頻度が高くなったことによる、私の気づき。。。。。。。

ウーバーは1人あたりの平均単価が1,200円前後ぐらいでしょうか。
2人分頼むとだいたい2,500円〜3,000円ぐらいが相場かと思います。

普段街で1人1,500円ぐらいのランチといえば、自分へのご褒美やデートの時にちょっと奮発してぐらいのレベルでしか使わないでしょう。

そしてその瞬間、お金を出した分の満足感と贅沢感を感じられるんだと思います。

そう。「その分のお金を出した価値があるなと」

ただ、ウーバーはどうでしょう。つい先日モスバーガーで2人分注文しました。だいたい2,600円ぐらいでしたかね。

画像2

率直な感想。

「物足りない」「ポテトが半生(これはたまたまだと思うけど。笑)」「2,600円でこんなもんかー」

普段からファーストフード好きだし、ウーバー自体のサービスも本当に便利だと思う。

ただ「お金を出した以上の価値が感じられない」

これを最近身をもって感じ始めました。

サーカスデリバリーの凄さ

そこでやっぱり「サーカスラボのデリバリー」は、それ以上の価値を見いだせることを実感したんです。

「低単価だけど美味しい」「食べた後の満足感」そして何より「スタッフの対応」

A1店舗パンフレット裏LP

世田谷区付近は2,000円からデリバリー注文承ってます。

ちょっといつもと違う「ランチを食べてみたい」「リモートワーク で食事が飽きた」そう感じ始めた方。

せっかくちょっと贅沢するなら、食事の後周りにシェアしたくなるぐらい、家族が自然と笑顔になるような、サービスを使ってみてください。

ゴキゲンスタッフが今日も皆さんをお待ちしております!

SIRCARS Lab 〜サーカスラボ〜
(デリバリー&テイクアウト専門店)
〒154-0005
東京都世田谷区三宿1-6-3 マイルストーンビル1F
TEL:03-6805-5303
営業時間 11:00〜21:00


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?