見出し画像

スマホを甘くみていた・・・【本の紹介】

仕事から私生活まで

すべての効率を見直す

キッカケになった本です^ ^

僕自身は『仕事面』や『成長』

という所で参考になり、

即実行しています^ ^


今回は


『スマホ人生戦略-お金・教養・フォロワー 35の行動スキル』


という本を読みました^ ^

これは誰もが知る

ホリエモンこと堀江貴文さんが

だされた本です。


ホリエモンが行なっている
・宇宙開発事業
・予防医療事業
・コンサルティング事業
・オンラインサロン運営
・メルマガ発行
・グルメビジネス
・お祭りの開催
・ミュージカルのプロデュース
・文筆家
・役者
・海外旅行

などなど

仕事から遊びまで

これら全てを

『スマホ』で進めてきた。

この本はスマホの
スゴいアプリの紹介や使い方などを
紹介している本ではなく、

スマホをツールとして使って

どんな価値観で、

どんな『景色』をみているのか

そして、

どんな密度で動けるのか


そんな内容です!



もう、

パソコンはいらない。

スマホを使って、

稼げ!生き残れ!




この言葉から序章が始まります^ ^

もういきなり自分の仕事の仕方を

考える言葉でした!



長生きしたければ、薬より情報を集めろ!

要約した情報を片っ端から取っていけ!

「直接会って話せば、信用できる」こんな"常識"に騙されるな。

などなど


他にもたくさんスマホで
行動を起こさせるような言葉が
たくさん詰まってます!



スマホはポケットに入り
いつでもどこでも使える!
しかも、
そこから全世界と繋がることができ、
大量の分野の
大量の情報に触れられる!

やはり、これがスマホの最大のメリット!

そして、

発信しなければ、未来は作れない

大量の情報のシァワーを浴びて
インプットし、
それを自分の言葉で
アウトプットする!

行動が起こせない人、
アウトプットする事がない人
人に何も教える事がない人は

完全にインプット不足!

だとホリエモンは言います!

質の良い情報や質の悪い情報
という区別ではなく
自分が面白い!知りたい!情報を探し、
その分野の情報のシァワーを浴びれば良い!


毎日スマホを触ってない時点で
時代遅れ
毎日スマホ触ってても
時代遅れ

使い方次第で
天と地の差が生まれる
人類最強のツール!


・毎日スマホでゲームしてる方
・スマホを遊びだけに使ってる方
・仕事のツールで困ってる方
・仕事のやり方に困ってる方
・何かを発信したいけど動けない方

などにオススメ!


この本を読んで、行動すれば、

スマホの価値観が変わり、

スマホから取る情報の量と質が変わり、

行動量と成長するスピードが格段に

上がるでしょう!


最後に

ホリエモンの言葉で締めます

スマホで人生を解放せよ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?