見出し画像

無意識に貧しくなってしまう人と無意識に豊かになってしまう人の違い

正直な本当の事を言います😌
.
.
愚痴不平不満、文句を言う人、
言い訳ばかりで何もやらない人、
変わろうとしない人、頑固な人、
人を裁く人、許す心が無い人、
なんでも当たり前だと思う人、
何かを貰うことでしか感謝出来ない人、
してくれないが口癖の人、
過去に囚われて未来を創らない人、
欠点ばかりを見ていく人、
こういう人達は魅力がありません😂
.
.
こういうのを言う側の方達は、相手の汚れや曇を貰ってくれて、自らが被ることによって、自らを重くし、曇らせ、出会う人も同じような人達のみになり、上手く行きにくくしています🥰
.
.
逆に言われる人達は、その方達のお陰でより豊かに、より幸せに、より輝いていき、出会う人達も同じような人達しか次第に来なくなっていき、上手く行く事しかなくなります😊
.
.
だから、どちらが良くてどちらが悪いではなく、どちらも必要なんです。
.
.
そして、どちら側の人になりたいかは自分で選ぶことがが出来ます😌
.
.
今から愚痴不平不満を垂れる人生と、挑戦し豊かになる人生それぞれの選び方をお伝えしますね🥰
『誰と長く一緒にいるか』です
.
.
人は気づかないうちに影響を受ける生き物なので、愚痴不平不満が多い、貰うことしか考えずに『~してくれない』が口癖の人たちといると、自然に人の粗探しをするようになり、してくれたことを忘れ、してくれない事を見るようになり、挑戦する人の足を引っ張り、自分は何もしない事を正当化してしまうような人になってしまいます😊
.
逆に、感謝や絶えず、挑戦しら与える事にフォーカスして、『〜してあげたい』が口癖の人たちと居ると、自然と人の良い所を探すようになり、してあげた事を忘れ、してもらった事を見て感謝が溢れ、挑戦する人達を応援するようになり、絶対できる!という信念で積極的に挑戦するようになります😋
.
.
だから、自分を変える第1歩は、付き合う人を変えること。
今いる環境と離れること。
.
.
人は高級なものを身につけているからキラキラするわけでも、高い車に乗っているからキラキラするわけでも、高い家に住んでいるからキラキラするわけでもなく、
本当に溢れる輝きとは、"本気で挑戦して夢中になっている姿"なんです🥰
.
.
不安や戸惑い、迷いは誰にでもありますが、消そうとするとより大きくなり、動けなくなるので、
その反対に存在する、期待や希望、理想を大きくしていくといいです😊
人は大きい方に引っ張られる習性があるので、どちらかを大きくする事が大切です😌
.
.
人生は言葉、心、時間の使い方通りの結果になっていくので、
どちらが良い悪いではないですが、
僕個人としては後者の人生を生きる方が増えればいいなと祈っています☺️
.
.
今がどちらでも関係ありません。
今愚痴不平不満が多くても、今お金が無くても、今時間に追われていても、今人の粗探ししかしてなくても、
『変わるんだ!』と決めた瞬間から後者の人生が始まります🥰
人はいつからでもどこからでも変わる事が出来るんだって信じてます☺️
.
.
人生と仕事の結果を良くする3つの心を最後に紹介して終わります。
1.素直や心
私心を無くして聞き受け入れ事
2.学ぶ心
自ら学び実践する事
3.未知の知
自分が知っていることよりも知らない事の方が遥かに多い事を知り認める事
.
.
人を裁く人は人に裁かれ、人を責める人は人に責められ、
人を許す人は人に許され、人を愛す人は人に愛される
これも、絶対不変の法則🥰
まずは自分を認め、許し、受け入れ、愛していくこと☺️
自分が自分自身にする事を他人にもしてしまいますので😊
.
.
皆様の人生がより豊かに幸せに、温かい人間関係に包まれた笑顔で溢れものでありますように🥰
.
#サロンオーナー #原因と結果
#バランスの法則 #原理原則
#経営者と商売人の違い
#経営者 #経営者セミナー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?