見出し画像

ワクワクを感じたいあなたへ

最近面白いことないなぁ。。

家でYouTubeばかり見る生活は飽きたなぁ。。

そんな風に、日々の生活に飽き飽きしてきた。という方に届いて欲しいという思いがあったので、この記事を書きます。

最近、とてもワクワクすることが多いんです。

それは、決して特殊な行動をしているからではありません。

朝の9時から夜の19時まで仕事をして、晩ご飯を食べて、大学の課題をやる

という普通の生活をしながらでも

ワクワクを感じながら生きる方法ってあるなぁと思いました。

その方法は、「妄想の世界を誰かと共有すること」です。

どういうことなのか、説明したいと思います。

「やりたいことが自分にはない。」

という人は結構いるんじゃないでしょうか?

僕の周りにもたくさんいます。

しかし、それを聞くたびに、その人の心の叫びはどこに隠れているんだろうな?と感じるんです。

日々の忙しい生活、将来の生活に対する不安、身近な人との対人関係での悩み。。

そういったものに気がとらわれすぎて、「本当は、こういうことがやりたいんだ!!!」っていう心の叫びに気づいてあげられていないだけなのではないかな?と思います。

本当は誰しもそういう心の中の叫びを持っているんだと信じています。

それを、友達との会話の中で、妄想を膨らませて発散していくんです。

あなたは、何にも縛られていません。

どんなことも実現できます。

お金のことは心配しなくていいです。

将来は、やりたいことさえやっていればなんとかなります。

もしそういう状況だったとしたら、あなたはその友達と一緒に、もしくは、一人でもいいので何をやってみたいのか語り合ってみましょう。

そういうことを考え慣れていない人は最初は中々出てこないかもしれません。。

しかし、、あるところを起点に、どんどん妄想が膨らんでいき、、

気がついたら、子供の時のようにワクワクしている自分を見つけてあげることができるようになります。

もし、忙しくて友達との時間が取れない...という方は、一人でノートに書き出してみるのもおすすめです!

この記事を読んで、一人でも多くの方がワクワクを感じながら日々の生活を過ごせるようになったらいいなと思います。

最後まで読んでくれた方、読んでくれてありがとうございます。

僕のこの記事に託した思いがあなたに届いていたらとても幸せです。

また、あなたがワクワクすると感じることをコメントに書いてくださったらとても嬉しいです。


P.S

この記事の画像は、写真をダウンロードするツールで「サバイバル」と検索して出てきた画像です。

僕にとって、「サバイバル」というのがワクワクワードなんですよね!

好きな仲間と一緒に月に一回くらいはサバイバル生活を楽しめたらめっちゃ楽しいなぁ!って思うんです。

そんなことを考えて、ワクワクしながら今日は寝ようと思います。

ワクワクを感じながら1日を終えられるなんて、めちゃくちゃ幸せなことです。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?