見出し画像

『あたしンち』は面白くて気づきを与えてくれる最高のマンガ!!

みんな!突然だけど『あたしンち』知ってますか?

私は大好きなんです!!

もちろん漫画は全巻持っています。
ただ、最近出ていた総集編は、話の途中でオチがわかってしまうので逆に購入してないくらいファンです。

私があたしンちを好きになったのは、中学生の頃。
当時、木曜日の17:00〜17:30くらいにBS朝日でアニメが放送していた(結構前なので、時間とか正確じゃないかも。)

これが本当に面白かった!!

急いで書店に行って漫画を買い揃えました。
それまでも収集癖はありましたが、漫画も対象に入ったのは「あたしンち」のおかげです。

あまりにも面白すぎて、腹ちぎれるくらい笑った思い出がある。

ただ、2015年の21巻を最後に新作の発売が無くなってしまいました。本当に悲しい。。

しかし!2021年11月5日にあたしンちの新作
『あたしンちSUPER』が発売されるとの情報が!!

…それはSUPER楽しみ😊

今回も最高に面白かった!!

一巻が発売された時には、私はまだ生まれていなかったので「あたしンち」で出てくる時事ネタは世代ではありませんでした。

しかし、今回は「シュウペイポーズ」や「ウンパンイーツ」(UberEats)など、知っている時事ネタが出てきたときは「あたしンち」が今を生きていることを感じました。

・相手によって自分の「出る中身」はけっこう違う。

・天国と地獄の長い箸の話。

この2つの話は特にお気に入りです。
「共感」と「新しい気づき」を与えてくれました!

けらえいこ先生!今回も面白かったです。
ありがとうございます!


そして、最近はYouTubeでも「あたしンち」を観るのにハマっています。
公式なので、無断転載ではありません。
(もちろん案件でもないです。)

この記事を読んで、観てみたいと思った人は
(多分)下のリンクから飛べると思います。
母の最高な表情を触ってみてください。


私の「あたしンち愛」にお付き合いありがとうございました!

2巻が出た際には、絶対また語りますので楽しみに待ちましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?