見出し画像

【カウンターサイド】イベントチャレンジ「アナスタシアの物資整備」1-1のSクリア攻略!

ゲーム「カウンターサイド」のイベントチャレンジ「アナスタシアの物資整備」の1-1、「装備チューニングデータ収集」のSクリアの方法について解説していきます!
このステージはガイドミッション「リミテッドプラン」を進めるために必ずSクリアする必要がありますが、カウンターサイドのwikiは数か月前から更新が止まっているためこちらで解説しようと思った次第です。


ステージ解説

このステージでは、ボスを殴る前にその手前にいる敵タンクを排除する必要があります。しかし、この敵タンクが非常に硬くなかなか倒せないと感じた方も多いと思います。
ここでステージの説明文を読んでみましょう。

要は、「狂暴侵食楔」という敵キャラがタンクを毎秒回復してしまうせいでなかなかタンクを倒しきることができないということですね。そりゃ硬いわけです。
ではどうすればいいのでしょうか。

Sクリアをするために必要なキャラ

Sクリアを目指す場合、(火力でゴリ押しできるほど育成出来ていない場合は)オペレーターの「モモ」が必須です。

モモの指揮スキルを使えば、一定時間敵全員の回復を完全に阻害することができます。
そのため、モモの指揮スキルを使用して敵タンクの回復を阻害して、その隙にタンクを撃破することができます。
なお、モモのレベルを上げる必要はありません。私はスキルレベルもキャラレベルも1のままでしたが問題ありませんでした。

編成例

このステージはタンクが無限に回復すること以外は特に何もギミックがありませんので、何も考えず適当に火力の出るキャラをぶち込んでおけばいいと思います。ただし、モモの指揮スキルが発動できるようサポーター・ディフェンダー・レンジャーを1体ずつ編成するようにしましょう。
ちなみに、上記の編成であれば完全オートでもSクリアが可能です。

上記の編成で完全オートでクリアした際のリザルトです。1分17秒でクリアしました。

「狂暴侵食楔」の回復量は驚異の182万。こいつをプレイアブルキャラクターとして実装したらPvPは間違いなくモモ必須の環境になりますね。

モモの入手方法

オペレーターはプラネットモールで好きなキャラを選んで獲得することができるため、ここで交換するのが一番確実です。

ただし、必要なポイント数が3000ptとかなり高額です。1回ガチャを引く度に10pt入手できるので、簡単に言えばガチャ300回分です。
ちなみに、2024年1月17日のお昼までモモのピックアップガチャが来ているので、もし未所持なのであれば今がチャンスです。

最後に

もしカウンターサイドの攻略情報について知りたいという方がいらっしゃいましたらお気軽にコメントしてください。
当方もまだそこまで強いわけではないためクリアできないステージもありますが、可能なら解説させていただきます。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

よろしければサポートをお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動に使わせていただきます!