見出し画像

犬好き必見!飼う前に知っておきたい、犬を飼う「魅力」と「苦労」について

私は今年21歳になりましたが、9歳の頃にチワワを飼い始めてからずっと一緒に過ごしてきました。名前は「コタ」といいます。
私の人生の半分以上はコタがとなりにいたわけですが、老犬ということもあって最近は体が弱くなってきました。
この家族に飼ってもらえてよかった」とコタに思ってもらえるよう、最期を迎えるその時まで温かく見守ってあげたいです。

話は変わりますが、あなたは犬を飼ったことがありますか?
この記事を読んでくださっている方のうちの大半は「今はまだ犬を飼っていないけどそのうち飼ってみたい!」と思っている方かと思います。
今回は「犬を飼うメリット」と「犬を飼うデメリット」についてまとめさせていただきます。犬を飼うメリットについては想像に容易いと思うので、ここでは特にデメリットを中心に語っていきます。
犬を飼い始めたら旅行に行きづらくなりそう、いろいろとお金がかかりそう等々、犬を飼うということに漠然とした不安を感じている方のお役に立てれば幸いです。

ここから先は

2,204字

¥ 100

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

よろしければサポートをお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動に使わせていただきます!