見出し画像

同窓会、みんな最高。

2024年、明けましておめでとうございます。
去年の年末、信濃町の同級生(中学校)と同窓会をしたのでその記録を。

卒業して10年ぶりに。成人式から5年ぶりに。仲間の元気な顔を見ることができて本当に良かったなあ。

数ヶ月前から2人の仲間と企画してコツコツ準備して、一人一人に連絡とって。あれあいつの連絡先わからねー!あ、繋がった!なんてことを繰り返し。笑

なんだかんだで30人くらい集まって、当時に戻ったような嬉しさもあり、みんな大人になったなあと感慨深くもなり。

盛り上がって1時間くらい経ったとき、店内の火災報知器作動。皆さん避難してくださいとのこと。まじか!そんなことある?って感じで訳もわからず店から避難(小さなボヤでしたが)。

どうする?やばくね?みたいなことを30分くらいやってると、店あるみたい!と
流石の行動力で店を見つけれくれる同級生たち。。。素晴らしい、、、。感謝!

結局別の店でもう一回やり直しになりましたが、何はともあれ怪我人もなく?
無事に全員家に帰れてよかった!(朝までやり切った人もいたのかな?笑)

仲間たちとの話の中で出てくるのは、信濃町、どうなるんだろうね。子供も減ってるし、、、。みたいな話題。実家が観光業だったりする子達もいて(私もその1人)、継ぐ?継がない?みたいな話にもなり。。。

みんな信濃町が好きだけど、暮らすにはハードルが高いと感じてるようで。だから、信濃町が好きなら戻ってくればいいよ!!と言える信濃町を作ることが、僕のやりたいことの一つだなあと感じた夜でした(なんのこっちゃ)。

今は東京で仕事をしてますが、今一度しっかりと自分のやりたいこと、将来のイメージを作り込んでいかないと、と気合の入る同窓会でもありました。

さて!!来年もやろう!!もっとスケールアップしてね!!
(いつか信濃町でやりたいな)

同窓会に来てくれたみんな、忙しいところ来てくれた先生たち、企画に協力してくれた2人!本当にありがとう!!!

そしてこの記事をここまで読んでくださった方々!今年も最高の一年にしてまいりましょう!!!!

解散前に、長野駅前で。最高の同級生たち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?