見出し画像

note の投稿を続けてみた人の変化とは

note 投稿し始めて1ヶ月が経ちました。

この機会に一度自分を振り返ってみたいと思います。

まず、

note を始めたきっかけは?

それは、たまたまです。

読者をするのが好きになって自分でも驚くほど好きになっています。何か読む事で自分が変化していることがとても楽しいと感じるようになりました。そんな時にアウトプットの重要性の本を読み、アウトプットしないといくら本を読んでも効果的でないと知りました。

これを読んだ時に、あ!本の要点をまとめて自分に残そうと思った時にこのnote に出会い、始めるきっかけとなりました。

note をやってよかった?

間違いなくやってよかったです。

note にレビューすることによって記憶も高まり、勉強したことがしっかり記憶に定着しているからです。そして現職場でも効果は出ておりとても仕事が充実してきました。

note 1ヶ月のフォローやスキの状況は?

1ヶ月でこのような状況です。

画像1

1ヶ月で2000pv越えでスキは396スキ!

記事は無料ばかりで自分のために書いているとはいえ、2000pvも見ていただいて光栄です。ましてやこの文章力なのに。

フォローしてくださっている方は35人で本当にありがとうございます。☺️

たまたま見かけた記事になんかおもろいこと書いてあったわ!ってなるような記事をこれからも提供できたらと思います。しかし、基本的には自分の成長のために残しているもので本当にオススメするようなものもありますので気長にフォローしていただくと嬉しく思います。

最後に

先人たちの#note 始めて1ヶ月 を見ると足元に及ばないフォローやスキの数々ですが私は私のやり方、時間の使い方で気長にやるつもりです。

note は思っている以上に長く続けることが難しいと、感じる時がありますが、思っている以上に自分に成果が返ってくるものでもあると感じた1ヶ月目でした。

これからもよろしゅう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?