見出し画像

コーヒーは美容によくて肩こりを悪化させる

今日は、珈琲のお話をしますね。

珈琲好きですか??

私、好きです。
特に浅煎り、スッキリ味のが大好きです。

最近、珈琲が美容にいいという研究が進んでます。

コーヒーはカフェイン以外にも
たくさんの栄養素があります。
その中に角質水分量を
増やしてくれるものがあります。
なので飲めば飲むほどお肌がプルプルになると言います。

そして、
ポリフェノールの一種クロロゲン酸という
成分のお陰でシミ予防にもなります。
飲み続けばシミも減る??!かも?

なので、味が嫌いじゃなければ
絶対飲むのがオススメな飲み物!!


ですが、飲みすぎたら
体が悲鳴をあげます

私、1000人以上身体ほぐしてて、
カフェインよく飲む人は身体が
筋肉の質が独特に硬いんです。
で、肩こりでよく来られます。

原因は色々です。
・コーヒなど飲みすぎで胃腸が弱っている。

・コーヒーは血管を拡張する効果があります。
血管を広げた時に熱も奪われてしまうんです。
飲んだ後に体を冷やすので、体が冷えている。

・珈琲って、カフェインが入ってます。
その作用に利尿作用があります。

体のむくみがひどくて水分を体から出したい!!
ていう場合にはすごくいい作用です。
ですが、お水をそんなに飲まない。
汗がたくさん出て、水分補給をしたいときに
アイスコーヒーを飲んで、利尿作用が働いて
さらに尿として水分が出て行ってしまったら。。。。。汗
体内の水分量は相当減ってしまいます。
そしたら血液もリンパの流れが悪くなります。
そうしたら筋肉が固くなるんです。

なのでコーヒー飲むときには前後にお水か白湯なんんかを
ちゃんと飲むと最初の美容効果はもっと
上がるかと思います!
そして冷え性のかたは飲むとしたら紅茶がおすすめです!

ぜひお試しあれ



近所に美味しいごはん屋さんが多いので、そこの食事代します。 幸せな気分に浸って、さらに素敵な記事を上げえていきます。よろしくお願いします。