見出し画像

炭水化物摂るとめっちゃ頭ボーっとする

長年の研究と人体実験により発見された驚異的な真実

「毎日お米とか麺類を摂ると、何か知らんが頭ボーっとして早起きできなくなる」

というまだ人類には早すぎる境地とも言える情報を会得するに至った!!

栄養学とか全く知らんが、おそらく糖分やら血糖値やらが関係していると見られる。

炭水化物には糖質が潤沢に含まれている様なので、30を過ぎたバリバリおっさんの我儘ボディでは摂取すると糖質が過剰になりやすくなっていると思われる。

現に自らの肉体を実験体としてここ一ヶ月くらい気まぐれに炭水化物の摂取を絶ったり絶たなかったりした結果、炭水化物を摂らなかった翌日は朝の5時には目が覚めてアホほど元気に活動することが可能という素晴らしい結果が得られたのである!ジジイも真っ青や!!

また頭がボーっとしてイマイチ集中出来ないときは「塩を舐める」「焼酎をストレートで摂取する」というオッサン、もとい狂人ともとれる行動により一時的ではあるが集中力を高められるというデータを得たのであった。

一体これが何の役に立つのであろうか…!?

というかこれらのデータは完全に「私専用マニュアル」であり、全く他人の役には立たないだろう。

シンプルに考えれば、私はやや低血圧気味なので糖質が血圧を下げてボーっとしやすくなるし、塩分やアルコールの摂取で血圧が上がりそれが緩和されるというチンカスみたいに中身すっからかんの当たり前理論なのだろうが…健康診断とかだと「異常なし」って出ちゃうから、食生活の見直しとかそうそうする機会がないのよね!

何よりこの世界は炭水化物信仰みたいなものが横行している気がする…。
昼飯にうどんとか食ったら午後集中出来ません!
あと、朝からカロリーメイト食べるとクッソ気分悪くなったりします。いや、もちろん俺の体質に合ってないからってのが大きいんだと思うけど…

運動不足も原因の一端なのはわかってるけど、毎日数時間ウォーキングしても、結局炭水化物食べるとボーっとしちゃうのよね。
…麻薬でも入ってんのか??この国の米や麺には。

大食いのユウチューバーとか、大盛りラーメン食って血糖値上昇して気絶したりしないのかな??ワイは無理や…気絶して脱糞してまう!!

ほどよく下品になってきたのでこの辺で失礼します。
またお会いしましょう。さようなら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?