見出し画像

夜レトルトカレーを食べて気絶しかける

僕は痩せ型の中年、食べるのは好きだけど割と少食なのさ。

痩せ型なのは少し血圧が低いからだと思うんだけど、そんな体質だからか糖質が高いものを食べると意識がぶっ飛びそうになることがあるぜ★ぜっ★ぜっ★

意外とラーメンとかカップ焼きそばでトリップする事は無いんだけど、とにかくヤバいのがお米。玄米も試したけどあんま変わらない。次点でうどんって感じやね。

んで、詳しい成分配合率は知らないけどレトルトカレーの糖質もめっちゃ高い気がするのよ。
つまり、気温が下り気圧やら僕の血圧が低下する夜中に白米とレトルトカレーを食べると

虹色の世界が見えるのさ

その後トイレで嘔吐or気絶って感じよ。
ははははは。
マジで洋画に出てくるヤク中みたいな状態になってて笑う。

カレー食っただけなのに

「俺もここまでか…」とか薄れ行く意識の中考えてやがんの。
カレーが弱点のキャラクターって考えたらなんかちょっと可愛い気がするけど、リアルに知り合いでそんなやついたら僕は気持ち悪いと思う。

天敵がココイチとかゴーゴーカレーの人生ってどうなんだろう?
飲食店で働いてもし賄がカレーだったら、気絶した僕を誰か介抱してくれるのかな??

そんな事考えるとついうっかりカップヌードルのカレーをお昼に食べちゃったりする。

カップヌードルのカレーは平気なんだけどね



都合の良い自分の身体が怖い!
今日はこの辺で、またお会いしましょう。
さようなら。




この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?