見出し画像

猫を飼い始めてMIDIキーボードを捨てた

つか、PCのキーボードも使わなくなった。
画面内にキーボードを表示してクリックして文字入力するっていう面倒くさい作業を毎回している。

何故か?

単純に猫がキーボードの上に乗って、誤入力が多発するからなのよね。チーン

DTMやってるときにPCのキーボード踏まれるとマジでとんでもない事になったりするからマジで怖い。普段使わないDAWの機能が発動したり、よくわかんないウィンドウが出てきてしかも消せなかったり

こいつ狙ってんじゃないか?


っていうようなトラブルが頻発する。
MIDIキーボードは正直そこまで被害はないけど、急に踏まれて音がなったりするとビビるから使わなくなった。

ワイのDTMは全てクリック入力とオーディオ録音だけなのさ


え?猫ちゃんを叱る??

するわけないだろ。あまちゃんが!!!!
うちの可愛いふこふこちゃんの機嫌が悪くなったらどうするの?!猫ちゃん家出しちゃったらどうするの?!!もうふこふこ出来なくなったらどうしてくれるのよぉぉぉぉ!?!?!?

そんな宅録おじさんのDTM環境でした。
それではまたお会いしましょう。さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?