見出し画像

福島土湯温泉の「卵卵ポテト」

先日、温泉に行った時に卵やさんのスィートポテトなるものを発見!!

早速、食べてみました。

福島名物「卵卵ポテト 」

画像1

原材料のファットスプレッドって何?って思ったら、マーガリンの事か。

袋を開けて見ると…

画像2

お饅頭のような、団子のような。

よし、まずは一口だけ食べてみよう。

画像3

あれ!?ふた口も食べてしまった!

口に入れると、まずスイートポテト感に卵たっぷりのカスタードクリーム風味が付いてきました。

かなりしっとりとしてて水分を含んでいます。

スイートポテトの風味を生かしつつ、

白餡で甘さを上手に引き出してる所はGOOD!!

思った以上にずっしり感があり食べ応えもありますが、

飲み物が欲しくなりました。

苦いコーヒーか渋い日本茶があれば言う事ありません。

少しでも福島の復興に役立てればと思い、ここに載せてみました。

頑張れw ふくしま。

いつも…応援してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?