見出し画像

#みんなでエールを踊ろう の参加方法を見てみよう


ごきげんよう。

雨や雷がすごくて驚きましたが、ゴロゴロと身体の奥まで響くなあと思っていたらお腹が減っていただけでした。

佐藤和亀です。
#ご飯まだだったからしゃーない

というわけで今日は「#みんなでエールを踊ろう の参加方法を見てみよう」という話題です。

▼音声で聞きながしたい方はこちら「亀らじ」

============

先日、Twitter や YouTube で発信をしているAkI(アキ)さんとお話をする機会がありました。

AkIさんは現在、朝ドラのエールの主題歌「星影のエール」に合わせてみんなで踊ろう!というリモートダンス動画の企画をしています。

ダンスの内容は、社交ダンスの種目の一つであるルンバのステップを使って振り付けされています。

そのような活動をしているAkIさんをお招きして、テレビ電話で対談している模様をYouTube でライブ配信しました。

▼配信動画はこちら


参加方法ですが、Twitterの投稿に詳しく書いてあるので見てみましょ。


①動画を撮って投稿フォームから送る
②締め切りは9月20日(日)

ここだけ押さえておけば大丈夫そうだね!


ほんで、ツイートがいくつか繋がっていて、2つ目には音源が添付されている。


はるどりさんのYouTube動画が添付されていますね。

この曲を流しながらそれに合わせて踊って撮影すると良いみたいっす。

▼はるどりさんの動画はこちら


そいで、3つ目のツイートがハッシュタグがついていて、これで多くの人にみてもらうのですね。



4つ目には第一弾の完成動画が添付されています。

これはAkIさんのYouTubeチャンネルでも見れますし、投稿した動画の編集されたイメージがわかるので見てみてくださいね〜。

カジュアルに踊ってる人もいし、フラダンスや楽器演奏をしながら踊っている方もいましたし、ルンバの振り付けだけではなくてもいいみたいですよ!

▼第一弾の完成動画


僕は社交ダンスを生業にしてるダンサーですから、このルンバの振り付けで踊ってみようかな〜。

撮影に関しては、AkIさんと対談した時におっしゃってましたけども、顔を出したくない方はマスクをしてままだったり、首から下だけの撮影などでもOKだそうです。

絶対多くの人が参加した方が楽しくなる企画ですから、是非これを読んでいるキミにも一緒に踊って欲しいです。

後日僕も撮影しますが、その様子をお届けできたら良いかな〜とも思っています。


ほいで、動画の投稿ホームのリンクを押すとGoogleフォームに誘導されます。

スクリーンショット 2020-09-05 10.28.36

「ご参加ありがとうございます」と書いてありますね。

必要な記入事項は、まずはメールアドレス。


そして、参加方法を下記の3つの中から選択するようです。

①YouTubeチャンネルを持っている方はそこに動画をアップした上で、リモートダンス動画にも参加する

②AkIさんのYouTubeチャンネルに動画をアップしてもらって、それに加えてリモードダンス動画にも参加

③リモートダンス動画のみ参加する


お名前かニックネームを入れて、載せて欲しい情報があれば最後に書きます。

完成動画の中に名前を載せてくれるのかもしれません。


そして、「次へ」というボタンを押していくわけですね。

ひとまず今回はここまで。僕が投稿する時にまた追記するね。

動画を撮影したらこのフォームから投稿しましょう!


▼動画投稿フォーム
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeoSnAcWpOLUV6RfQWYzbRIATIdxIDs364Nell0F4D9dNQ2hQ/viewform


ダンスも簡単だし、すぐ撮れるし、みんなで盛り上げていけると楽しいと思います。

協力お願いしまっす!

では、かめやんでした〜 またね


============

【YOLOエンタメ舞踏部オンラインサロン】
“全員が楽しむ”をかかげ、挑戦している人を応援する部活です。
イベントや企画運営をしたり、「かめコラム」「サロン限定動画配信」などのコンテンツもあります。

▼ご興味がある方はこちら






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?