見出し画像

僕にぴったりのコーヒー見つけた!

ごきげんよう。

コロナによってバカ売れしている商品も世の中にはあって、生産が追いつかないものもあるそうです。

少々高いけど、メルカリで探すとすぐに手に入ることを知った佐藤和亀です。


今日は、「僕にぴったりのコーヒー見つけた!」というテーマでお話ししようと思います。

▼音声で聞きながしたい方はこちら「亀らじ」

============

僕は普段、2〜3日のスパンで自宅でコーヒーを飲みます。

この頻度から考えると、めちゃくちゃコーヒー好きだとは言えないと自分では思っています。

本当に好きな人は、1日に何杯も飲みますからね。
#体中にコーヒーが流れてる


味に関しても特別グルメなわけではなくて、近所のスーパーで売っているようなお湯を注ぐだけで飲めるインスタントコーヒーも美味しく頂いています。

本当に好きな人は、豆を仕入れてきて自分で挽いてコーヒーを入れますよね。

そうやって入れたコーヒーがめちゃくちゃ香りが良くて美味しいのは僕もそう思います。

すっごく気分も良くなりますよねえ。



それもそれで分かるのですが、普段から飲むのはインスタントでいいかなあなんて思っちゃう。

というのも、味や香りも大切だけど、面倒くさがりの僕にとってはコーヒーを飲むのに手間がかからないことも重要だからっす。

ズボラなのは温かい目で見てください笑
#だって面倒なんだもん

美味しいコーヒーを飲むために豆を購入するところから始めると、ミルを使って豆を挽いて、それをフィルターに入れてお湯を注ぐ。

お湯を注ぎ方にもコツやこだわりがあるようだし、一杯のコーヒーを飲むためにそこまでの労力をかけることが僕にはできない。

豆からコーヒーを入れることをバカにしてるわけじゃなくて、そこまで丁寧にコーヒーを入れるほど僕はコーヒーにこだわりがないのだと思います。


最近だと、豆だけ買ってくれば、ボタンひとつでコーヒーの抽出までを自動で行なってくれる商品も売ってますし、実は家にあります。

うちの相方はそれでコーヒーを入れてます。 

飲む直前に豆を挽いて淹れるコーヒーは、やっぱ確かに美味しい。


だけど、僕のような人にとってはコーヒーマシンには欠点があるんです。

それは、洗うのが面倒くさいということ。

洗わなくてはいけないパーツがなかなかに多くて、さらには一つ一つが複雑な形をしていてとても洗いにくいんです。

僕は普段から、 食器やタッパーなどを買う際に洗いやすくて乾かしやすいかを気にしています。

例えば、スポンジが届かないような小さな溝があると、その部分の汚れを取ることができないのでそういった商品を選びません。

食器を乾かす際も、どの角度で食器を置いても水が溜まってしまうデザインのものは買わないようにしています。

そんなことを考えていると、コーヒーマシンのパーツは完全にアウトです。
#ズボラ王


そんなこんなで、お湯を注ぐだけのインスタントコーヒーを以前は利用していたのですが、そんなに頻繁に飲まないので湿気を含んでしまいカビを生やしてしまったことが二度あります。

1日に何杯も飲むヘビーユーザーなら使い切れる量なのでしょうが、僕の頻度と比べるとうまく合いませんでした。



そこで最近は、1杯ずつお湯を注ぎ抽出して飲むタイプのコーヒーを利用しています。

これは僕にベストフィットしましたね。

・お湯を注ぐだけだから簡単。
・1杯ずつ封を開けるから湿気らない。
・飲む時に抽出するので、僕にとっては十分すぎるほどおいしい。
・抽出し終わったコーヒーの出がらしはそのままゴミ箱へポイ。

今まで使ったことがなかったのですが、こんなにも僕の要求に全て答えてくれる商品があったなんてもっと早く知りたかったよ〜


これを考えた人はめちゃくちゃ天才だと思います。

僕のコーヒーライフを素晴らしいものにしてくれた彼に絶大なる敬意を表します。

本当にありがとうございます。

感謝しています。

僕も見習って、誰かの人生をよりよくできるように努めてまいります。

頑張るよ。



僕が活動するYOLOエンタメ舞踏部では、10/2(金) 20:00~21:00(19:30から入場可能)にイベントやります。

Ballroom Dance Style HASHIMOTOにて、「“Colors of Tango”鑑賞会」を開催しまっす!

社交ダンスのショーをライブ配信する『Colors of Tango』を大画面でみんなで鑑賞しましょう。

感染対策として、限定10名様とさせていただいております。

『イープラス』でショーのチケットをご購入頂いた方は入場無料、ご購入頂いていない方は2,200円を頂戴致します。(※頂いた入場料は後日『Colors of Tango クラウドファンディング』に全額支援させて頂きます。)

▼申込フォーム
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfkhqvbp9d8BVn3wheJhLXb4owDGD_pK2NQsuCCqbIRCvhTHw/viewform

よろしくお願いしまーす!(残念ながら僕はいけません)


============

【YOLOエンタメ舞踏部オンラインサロン】

“全員が楽しむ”をかかげ、挑戦している人を応援する部活です。
イベントや企画運営をしたり、「週刊かめコラム」「サロン限定動画配信」などのコンテンツもあります。

▼ご興味がある方はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?