見出し画像

今夜、AkIさんとライブ配信します

ごきげんよう。

曇り空のおかげでちょっぴり暑さも和らいでるけど、やっぱ青空が好きです。

佐藤和亀です。


さて、今日は「エールを踊ろう」のAkIさんとお話し配信をします!という話題をとりあげようと思います。


▼音声で聞きながしたい方はこちら「亀らじ」


============

最初に宣伝も兼ねてお伝えしておくと、本日9月3日(木)の夜8時からYouTubeライブ配信をします。


朝ドラの「エール」ってありますよね。

(今月いっぱいで最終回を迎えるのかな?)

その主題歌であるGReeeeNさんの「星影のエール」という曲でダンスをみんなで踊ろう!っていう企画をAkIさんという方がやってました。


第一弾はすでに終了していて、みんなで振り付けを踊り、それらの動画を一つの作品にして配信していました。

▼第1段完成動画はこちら

プロ・アマ両方のたくさんのダンサーが同じ曲に合わせて踊っています。

最初に指定された振り付けで踊ってる方もいるし、オリジナルの振り付けでダンスを披露してる方ももいるし、すごく見ていて面白いなと思います。


最初は SNS や、僕の友達から「こういう企画やっているよ」って教えてもらったんですね。

それで興味をもって色々見てたんですけど、僕はその企画に乗っかって自分も撮影をするのは簡単だけど、もう少し他の方法でもお手伝いしたいなって思ったので、AkIさんに直接連絡しました。

(急に連絡きてびっくりしたと思う笑)

その後の活動予定に合わせて協力するということで、今回、第2弾の機会に沿って今日の夜に配信します。

日付が決まったのも一週間くらい前なので、宣伝がギリギリになってしまいごめんなさい。

配信映像は記録に残すので、それで明日以降も見てもらえたら嬉しいなと思います。


AkIさんがYouTubeの動画の中で言っていた言葉が僕の心に引っかかったんす。

踊っている動画以外にYouTube を始めることになった経緯を綴っている動画も載っているんです。

コロナ以前からダンスを楽しんでいたけど、コロナになってダンスのイベントもなくなり、4月5月は全国的に自粛、外出も控えてくださいということでレッスンもできない状況。


「素敵な音楽に合わせて体を動かす楽しさっていうのを改めて感じた」って言ってた。

だから「誰でもみんなで踊れるダンスを作りたい」って想いを語っていてめっちゃくちゃ共感した。


それって大事なことだよなーって感じたんですよね。

ダンスの本質というか真ん中を捉えてる気がして、僕も同じことを思っていたので是非とも協力したいと話をしました。


今日の配信では、実際の声を聞きながら会話形式で活動に至る経緯も改めて聞きたいと思いますし、その想いを掘り下げていけたらなと思います。

生配信中にはダンスの撮影はしませんが、後日、僕も「みんなでエール踊ろう」の企画のダンスを踊ってAkIさんに送ります。

第2弾も9月20日(日)の日曜日まで募集してるみたいなので、振り付けもダンスの経験がない人でもすぐできるようなステップでしたのですぐ踊れると思うので、是非キミも一緒に踊ってくれたら嬉しいなと思います。

▼第二弾の詳細はこちら


興味がありましたら、本日20時からYOLOエンタメ舞踏部YouTubeチャンネルで配信しますのでご覧ください。

▼YOLOエンタメ舞踏部YouTubeチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UC96LCEcEbka6G95EnOt-YMg

僕らの活動を応援頂ける方はオンラインサロンの方も入部してくれると嬉しいです。

▼ YOLO部に入部


今日も1日頑張って過ごしましょう!

では、かめやんでした〜 またね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?