見出し画像

たった一つだけ!〇〇を意識することで私が早起き出来るようになった理由

早起きは三文の徳
朝起きて勉強しよう!
朝活しよう!

とか心に決めていざ挑戦しても、3日と続かず挫折。

こんな事を、学生時代からダラダラとずーーーーっと繰り返してきた私が
たった一つ
ある事を意識しただけで、
3年間、毎朝早起きが出来るようになった秘密をお伝えしたいと思います!

早速ですが、結論から言いますと

心地良い事を、朝起きてやる

これを、心掛けただけです。

きっかけは、コロナで一週間在宅勤務になった時に、うっかり寝坊をしてしまわないようにと朝早く起きようと思った事です。

ちょうど、その時に出会ったのが、
心地良い事をして人生を変えていくことを提唱してるKenji spiritsさんのYou Tube動画です。
この動画の中で、kenjiさんは
朝起きて心地よい事をすれば、一日の始まりがとても良い状態からスタート出来るので、その日一日が心地良い状態で居やすくなるといった内容でした。

確かに、一日の始まりを心地良く、気分の良い状態で始められたら、少々のネガティブな出来事もさほど気にならなくなりそうです。

早速、自宅勤務一日目からやってみました。
先ずは、kenjiさんを真似て
好きなコーヒーを飲む
クラシック音楽のカノンを聞く
更に、自分の好きなYou Tube動画を見る

ここからやってみました。

そしたら、何という事でしょう! 

朝早く起きれたことによる気持ち良さ、余裕の感覚。

そして、カノンを聴きながら
コーヒーの香りとその味に味わいに舌鼓を打ちながら
癒し系のYou Tube動画を堪能する

一日目から心地良さを感じられ、とても気持ちの良い朝を迎えることが出来ました。

夜も次の朝が楽しみになり、次の日も早起きが出来るようになりました。
しかも、一時間も早く起きられました。

まるで、目の前に、人参をぶら下げて走る馬ですね(笑)

それから、病みつきになり
以降は、早起きが当たり前の生活習慣が身に付きました。

皆さんも、
朝早く起きられるようになりたい
朝活したいと思うなら
先ずは
心地良さを人参としてぶら下げて
早起きにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

幼少期に受けた心の傷、
その時付けたガムテープと向き合い、剥がすことで
心は軽やかに開放されます。

人によっては物凄い気付きとなって人生を明るく、思うように選択出来るようになります。

テープ式心理学のカウンセリングでは、あなたの心のガムテープを剥がすお手伝いをしています。

テープ式心理学のカウンセリングを受けてみたい、知りたい方はこちらまで

https://page.line.me/aqm5574v


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?