見出し画像

増量期2ヶ月目(23/12/23~24/01/20)

減量を終えて増量期2ヶ月目の記録。
焼き芋はPFCバランス的に不足しがちな炭水化物の補給の強い味方。
まとめて5~6本作ってストックして間食として食べてます。

先週までの骨格筋量は1ヶ月目終了時とあんまり変わらなかったので、ちょっとインピーダンスが踊(ダンス)っちまった感じ(上ブレ)はありますが、順調に来てるかと思います。
バーベルの挙上重量とか肩の痛みが慢性化してるのもあって、そんなに変わらないけど。

体  重:65.6kg ⇒ 67.1kg ⇒ 68.7kg(1.6kg増、増量開始から3.1kg増)
骨格筋量:33.5kg ⇒ 34.4kg ⇒ 35.5kg(1.1kg増、増量開始から2.0kg増)
体脂肪率:9.1% ⇒ 9.5% ⇒ 9.1%(0.4%減、増量開始から変わらず)
※増量開始時 ⇒ 1ヶ月目 ⇒ 2ヶ月目

体型写真はジムの更衣室がやたら混んでたので撮れず割愛。
自分の見た感じでは大胸筋が少しは育った感じがします。

どこまで体重増やせばいいのか悩みますがとりあえず72kgくらいまでは増やしますかね?体脂肪率が12%超えてきたら減量とかかな?
3ヶ月目もこの調子でボチボチ行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?