見出し画像

レストランでもスペシャリティコーヒーを

レストランは厳選した食材、産地、作り手にこだわり、最高の一皿に仕上げる。
コースにはコンセプトがあり、考え抜かれた料理が次々と出てくる。
産地、生産者の説明を聞いた上で食べるとより美味しく感じる。

それに合わせるお酒も多種多様。
産地、作り手、注ぐグラスの素材、形
、提供温度にまでこだわる事もある。

食後にはデザート。
あっと驚く組み合わせで楽しませてくれる。

なのに、
なのに、coffeeは特にって感じが多い気がする。
もちろん全く美味しく無いわけではないけど、オリジナリティがコーヒーには必要とされていない感じ。
コーヒーだってもっとこだわって良いじゃん。
美味しいコーヒーいっぱいあるよ、自分達の個性をコーヒーでも表現出来るよって、してよっておもう。

そんなわけでレストランでスペシャリティーコーヒーを始めた話。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?