マガジンのカバー画像

事業創造デザイン②CPF期

22
顧客と課題を適合させる(Customer Problem Fit)時期。主に以下に当てはまるおススメ記事。 ・顧客視点のデザイン思考を知る ・顧客と課題にフォーカスする ・アイデ…
運営しているクリエイター

2021年8月の記事一覧

いいアイデアが生まれるまで試す『デザイン思考』と『EDIPT』

デザイン思考とは、デザイン会社IDEOが生み出した、良い解決策がでるまで試行錯誤する思考法です。 デザイン思考は、「EDIPT」と呼ばれる理解共感、問題提起、アイデア出し、試作、テストという5つのサイクルを回し続けることを基礎としています。 今回は、いいアイデアが生まれるまで試す『デザイン思考』と『EDIPT』について紹介していきます。 デザイン思考を生んだ会社IDEO(アイデオ) IDEO(アイデオ)は、1991年に3つの会社が合併して生まれた会社です。 スタンフ