大人になった話【#16】
どうも、桐山和久です。
ずいぶんと久しぶりのブログになっちゃいました。
書くことがなかった訳ではないんです。
他に書くべき物がいっぱいあったもので、こちらに手が回らず…。
言い訳が苦しい。
2022年があっという間に過ぎ去ろうとしていますね。
本当に早い。
毎年言ってるけど、今年は特に早い。
子供の頃に比べると、日々の中で新鮮な刺激を受けることが少なくなるから、一年が早く感じるらしいです。
大人になったのねぇ。
自分では刺激を受けることたくさんあった気がしていても、子供の感性には敵わないと。
ラーメンばっかり食べてる場合じゃないですね。
今年はずっと悔しい思いをしていた気がします。
良くも悪くも。
10%の良いことがあると、25%の悪いことが起きてしまって、結果悪い記憶が鮮明に残ってしまう、みたいな。
そんなイメージ。
もちろん悪いことだらけではないですけどね。
おみくじで凶引いたの、結構リアルに響いてるかもしれない…笑
SNSではあまりネガティブな発言はしないように心掛けてますけど、ちゃんと僕も悩んでるんですよ。
葛藤の日々、悩みは尽きません。
直近の悔しいエピソードといえば、実は先日、新型コロナに感染して1週間お休みをしておりました。
流行から3年が経とうとしている今、ここに来てとうとう…。
どれだけ感染者が増えようとも、約3年逃げられたんだから、むしろよく頑張ったであろう。
新型コロナに感染した方が謝罪をする光景、よく見ますよね。
それに対しては「これだけ流行ってるんだから仕方ないし、謝らなくてもいいのに!」「むしろ療養に専念して!お大事に!」っていう感覚でした。
でもいざ自分が感染してみると、まぁびっくり。
関係各所に謝り散らかしてる自分がいました。
高熱でふらっふらになりながら、あちこちに謝罪のメールやらLINEやら。
優しいお返事をくださる方もいれば、明るいトーンで厳しい言葉を突き付けてくる方もいて、対応も人それぞれねぇ…と。
体が不調だと心も引っ張られていくので、もし周りに感染された方がいたら、優しい言葉をかけてあげてくださいね。
症状としては、発熱・全身倦怠感・喉の痛み・鼻詰まりといったところ。
咳や味覚障害などはなく、後遺症もなく、不幸中の幸いでした。
1週間とにかく寝てました。
曜日感覚も、時間さえも忘れるくらい、ひたすら寝ました。
「え…俺の2022年、これで終わり…?」と嘆く間もなく寝てました。
さて、今年も残すところ2週間弱。
皆さん、悔いなく年を越せそうですか?
もし悔いがあるなら、このブログのコメントでも、TwitterのリプライやDMでも、何でも構わないので、僕に伝えてみてください。
「そっかそっかァァァァァ!!!!!」って全力で受け止めます。
果たして何の意味があるかは定かじゃないですが。
今年もありがとうございました。
よいお年を!
《Today's music》
cod-E ~Eの暗号~ / SOPHIA
追伸、年賀状の宛先はコチラです。
〒116-0003 東京都荒川区南千住6-25-13 瑞光ビル 201号室 桐山和久宛
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?