見出し画像

それでも生きたいんじゃ!

ウクライナで、戦争が起きてます。
くだらない国の威信なんか捨てて、みんなが戦争に賛同しないでほしいです。

国に国境はあっても、人には国境なんか存在しないんですからね。
全ては、国家が諸悪の根源です。

でも、人は集団になり国家や団体を作ってしまうんですよね。
しかも、執着や依存してしまう。
それが、戦争のなくならない原因。

地球上でもっとも必要ないのは、人間ですよね(^◇^;)

でも、宇宙の真理からすれば戦争も殺人も罪でもなんでもない。
罪とは、人間の都合で考えた人間界のルールだから。

いい音楽を聴くと、宇宙の一部になれた様に体が浮いていく錯覚になります。

人は必ず死にますから、後悔ない生き方をしたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?