見出し画像

感謝は、心の豊かさ

PCR検査の結果が、夢桜がコロナ陽性。
めでたく⁉︎ 家族全員が、濃厚接触者としてPCR検査してきました。

みんな症状は、軽く喉の痛みと咳ぐらい。
かなり、家庭内ではコロナ予防は徹底しましたが…
学校での感染が濃厚で、しょうがないですね(^◇^;)

10日間は、引きこもりして自主監禁w

そういえば、2年前の今頃も子供3人引き取り、離婚してコロナが流行。そして休校。

仕事しながら市役所の手続きや、会社と掛け合い休職のお願いや長男の登校拒否で学校に通い…子供園に送り迎えして、家事して…

冬の沖縄の暑い日差しで、額の汗を拭った腕を見て弱気にもなったし…
イライラした事もあったな〜w

毎日、とにかく考えて行動していた。
とにかく、前に進みたかった…
心に豊かさが、欲しかった。

日々の小さな楽しさや微かな子供の成長、GReeeeNの花唄という曲を聞いて、つまらない見栄や虚勢・プライドも執着も捨てて、気持ちを強く持つようにした。

髪型変えたり、服変えたり…
資格を取ったり、本を読み漁り視野を広げた。
とにかく変化しようって、自分を信じてがむしゃらに考え行動した。

今振り返れば、良い思い出だ(笑)

考えてみると…

子育ては、自分を成長させてくれるのかな?
今までの経験や知識、知恵を全て使わせてくれる。
足りないもの・わからない事は、勉強するしかない。
妥協するという選択は、考えもしなかった。

何を言いたいかというと…

私の良い部分を子供達が、たくさん学んで、
早く親のレベルなんか追い越して、自分の力で道を切り拓いてほしい。

だから、まだまだ私には何もかも不足しており、今の環境に満足してはいけない。
心の豊かさを求めていこう!

私を選んでくれた子供達には、感謝しています。
そして、子供達を俺に預けてくれた元奥さんにも感謝。
私たち家族を支えてくれる、周りにいる両親や親戚や友人、近所の方など感謝ばかり。

1人で頑張ってきたと思っていたが、見渡したら沢山の仲間がいました。
みなさん、ありがとうございます♪

これからも、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?