見出し画像

緊急ではないことに時間を投資しよう!

大事なのは今から取り掛かるということだと思っています。決めたら今日からやる!来週からやりますって言ってる人が何かを始めている人を見たことはありません。

成長するためには緊急ではなく重要なことに集中する

私たちは会社から言われたミッションで1日を終えます。目の前の仕事を集中してこなす、これはとても重要なことで給料をもらう以上やらなければならない事です。でもそれだけをずっとやっている人と、常に新しいことにチャレンジしている人と成功するのはどちらでしょうか?

何となくチャレンジしている人?それって分からないけど、きっとチャレンジしている人生の方が自分にとって面白いと感じると思います。それは成功と言えるのではないでしょうか。

成功するって難しく簡単だ

画像1

つまり平日の会社が終わった後や休日に、考え方のフレームワークを勉強したり、専門知識をつける為に勉強したり、仕事で役立つ人脈を得る為にパーティに参加したりすれば、いつもとは違うイベントが起こって違う世界が見えてくる。そういった人と話をしていると面白いし楽しい!だからビジネスでの評価も得やすく役職もつきやすくなって仕事も楽しくできると思います。

それって大変!!って考える人のか、そんなことで成功するなら簡単じゃん!って思うかで人生の分岐が起こると思っています。

1日1歩進んでる?

成功する人の特徴って、1日1歩だけ前に進む人だと私は考えています。逆にジャンプアップした人がずっとその状態をキープしている事はあまり聞きません。頑張りながら人生勉強する人が何かを手にすると思います。

でも今の自分にできることに限界があるし、知識も足りないって方は多いと思うし、いまの私もその通りだと思います。

人間はいつの間にか今の自分を受け入れることによって成長をしなくなってしまう側面があると思います。もっと昔勉強をしていれば・・・。私は運が悪い・・・そんなことばっかり言わず今から動き出せばいいじゃんってことなんです。

人間は弱い

そんな事を書いている私も弱い人間です。家に帰ってちょっと横になるとダラダラしてソファーで寝ちゃったり、ゲームしたりしてしまいます。だから今日から少しだけやる!10分だけで良いんです。

私も年齢が上がってきて若い頃ほどの気力ほどはありません。でも歳を取れば取るほど勉強って面白いことに気付きます。だから大人向けの習い事市場はどんどん伸びている。それをちょっとビジネスに向けるだけだと思います。

考え方を勉強する

画像2

学生時代にしていた勉強とビジネスの勉強は違います。NGは本屋さんで参考書を買ってきて一生懸命知識をつけるって事。もっと実践的に

・その道の成功している人にアドバイスをもらってから勉強する事を決める
・セミナーに思い切って申し込んでみる
・初心者の本を読んで本質が何かを考えてみる
など

上記に共通している項目は何だと思います?

それは「考え方を勉強する」ってことです。実際、学校ではバカだった奴が社会に出て活躍する例は多くあります。それは学力ではなく考え方がお金を産む考え方になっていたからだと私は思っています。

私は良い大学も出ていないし、頭が良い方ではありません。でも新しいことはどんどんチャレンジして一定の結果も残しています。それは常に面白いことにチャレンジしているからだと思うのです。

私は経営者としてもビジネスマンとしても未熟なので、皆さんと一緒に上を目指せたら嬉しいです!一緒に頑張っていきましょう!

この記事を読んだあと、あなたは何から取り掛かりますか?

当社HPも見にきてくださいね

株式会社オリジナルプランHPイメージ



サポート費用は全て読者還元に利用させていただきます!