見出し画像

5日目

今日は朝から鬱々としていた。
動こうにも体が重くて、気持ちも落ちっぱなし。何もする気が起きない。ずっと寝ていたい。

そろそろ楽になってきてくれても良いんだけどな。

お昼過ぎから発熱。

生理中は体温が上がってずっと微熱状態なんだけど、ぐっと熱があがる。眠い。

顔色が悪い時はチークを耳朶にもちょっとつけると良いですよ、と教えてくれたのは企業向けのメイクアップセミナーだった。

男性も女性も受けるその講習で10代の私はアシスタントをしていて。爪の手入れ方法や、清潔感をあげる眉の手入れ方法なんかをレクチャーしていた。

あの頃の私が、いまの私を見たら驚くかもしれない。

規定量をはるかに超える痛み止めを飲みながら、いつでもヒールをはいてにっこり微笑んでいた私。

今日はもう「息をしてるだけ私偉い!」という気持ちなんだけど、必死に頑張って生きていた頃の自分を思い出すと、申し訳ないような、可哀想な気持ちになる。

ごめんね、私はもうそんなに頑張れない。

頑張らなくても大丈夫なんだよ。

ぼんやり、ぼんやり、しながら電車にうつる30代になった自分の顔を透かして、街の灯りを見ている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?