見出し画像

1日目

情緒不安定で電車のなかで泣きかけてる。

良い香りのボディークリーム買って帰ろう、安眠できそうな香りのやつ。

そう思って自分を立て直そうとしたんだけど。

家の棚に並んだボディークリームの微妙にへこんだ容器だとか、パウダリー、ホワイトフローラル、ハニー、シュガー、リラックス、そんな香りを思い出して、自分を立て直す方法のバリエーションがあまりにも無いことに傷付いたりしている。

いつだって余裕ある大人のふりをしていたいのに。

入浴剤を買おう。
気になってたリップも。
それから生理用品が足りないかもしれないからそれも。

寒い。頭が痛い。ぼーっとして注意力散漫だし、眠い。お腹が痛い。苛々する。

それが全部一緒にきてるから、脳が処理しきれなくて、ほとんど人が歩いてない道に入ったとたんにぽろぽろ涙が零れる。

同じくらい注意力散漫な車に轢かれそうになるし。

星は綺麗だし。

こうして生理1日目の私はやっと家にたどりつく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?