見出し画像

やたらと多くなってきた迷惑メール

書く内容は掘り起こすもの。ということで、ちょっと小ネタを……

昨年末……もっと遡ると昨年の10月ぐらい? から、やたらと迷惑メールが多くなった。
当時は50件もいかなかったのだけど、今だとチェックし忘れると300件を超える。おそらく1日500件は届いてると思います。
パソコン起動したらまずは『仕事用のメールチェック』と、『HP掲載用アドレス』をチェックします。
※仕事用と表に出してるアドレスと分けて使用しています。
HP用アドレスには、まあ受信フォルダに10件そこそものまぁ、登録してるお知らせメールぐらい。
でも、仕事依頼の問い合わせがきてたりもあって、この瞬間が結構、楽しみでもあったりします。
1日に朝を基準に、あとはメールボックスに受信がありさえすればこまめにチェックしています。
なので、そうそう見逃すことはないかなと。
そうした中、困っているのは迷惑メールフォルダに振り分けられたメールたち。
一括削除すればいいんだけど、過去に迷惑メールに振り分けられた依頼主様からのメールもあって、無下にはできないと相手先と件名だけでもチェックして、見落としてないか確認はするようにしております(えらいぞ、俺)

こんなマメなシナリオライターをどうぞよろしく。
卯月一葉
kazuha_uduki@yahoo.co.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?