見出し画像

ワークマンのショートパンツ今年のアタリはこれ!ヘビロテしてるもの、そうでないもの正直レビュー!【 30代 メンズファッション 】

みなさん、こんにちはかずひです。今回はこの夏ワークマンプラスのショーツ5種類を履き比べてみて、出番が少なかった順にご紹介していきたいと思います。ワークマンにはまだまだシンプルなアイテムが少ないので、日常使いできるものが限られているのですが、短パンはその中でも取り入れやすいアイテムなのでぜひ、参考にしていただけたらと思います。

まず、購入した5つの中で一番出番が少なかったものがこちらになります。

エアロストレッチショートクライミングパンツ 1900円

画像1

T-shirts : Nike
Shorts : Workman
Shoes : Workman Find-out アスレシューズハイバウンス
このパンツの着こなしの最適解は
スポーティーに振っちゃうこと。
カジュアルなバランスはシルエット的に難しいので
トップスにも比較的フィットめなものを選びましょう。
スニーカーもバッシュとかがカッコいいかも。

ストレッチで、吸汗速乾で、横にカラビナループがついていたり、内側にフロントポケットがついているなど、ポケットもいっぱいあるのでキャンプでも使える!とカタログで見たときには結構テンションが上がったアイテムだったのですが、実際に購入して、履いてみると感想としては「細い」んですね。
公式でもクライミングパンツ、として出しているのでもちろんなんですが、ちょっとした運動をしたり、何か作業をしたりするにはフィットしてなおかつストレッチが効いており快適なのかもしれませんが、太もも周りが細すぎて、上もフィット系のアイテムを持ってこないとなんともバランスが悪くなってしまいます。クレイジーカラーなので、アウトドアファッションに合いそうかと思いきや、どちらかというとアスレチックなアイテムだと思うので、必然的に出番が減ってしまいました。サイクリングとかにはいいかもしれませんが、立ち位置的に中途半端感は否めませんでした。
ということで残念ながら5枚の中では一番出番が少なくなってしまったアイテムはこちらでした。

コーデュラユーティリティショートパンツ 2900円

画像2

Cap : Maison Kitsune
T-shirts : しまむら
Shorts : Workman
Shoes : Workman Find-out アスレシューズハイバウンス
こちらのアイテムもご覧の通り意外とスリムなので
バランスとるのはなかなか難しい。
ズボン自体が結構ごちゃごちゃして見えるので、
ズボン以外はスッキリさせるのが吉。
キレイ目には合わせづらいので、
素直にワークウェアっぽく着るのがよいと思う。

次にご紹介するのはキャンプとか、作業時には使えたけど、あんまり普段着としては使えなかったアイテムです。
スペックは本当にすごいんです。ポケットが8つあって、14個のマルチループがあって、500mlのペットボトルが2本入る。実際にそんなにぶら下げるシチュエーションが日常的にあるかどうかは別としてこの子をキャンプ専用パンツにしてしまうのはありかもしれません。フェスとかだと、チケット持って、財布持って、ケータイ持って、飲み物持ってってなることが多くて、それをサコッシュとかなしに手ぶらで行けるなら超いいじゃん!と思いましたが残念ながらフェスという存在自体が現在皆無なので出番が本当にないんです・・・そして、こちらも作業着としての利用がメインであるんですが見た目以上に細いんですね。カーゴショーパンみたいな印象があるんですが、履いてみるとシルエットはかなり細身です。先ほどのクライミングパンツもそうですが、細身が悪いわけではなく、細くて長めのショーツはなかなかコーデのバランスが難しいのが悩ましいところなんです。

耐久撥水水陸両用ショートパンツ

画像3

Hat : 無印良品
Shirts : SAILAS
T-shirts : Workman
Shorts : Workman
Shoes : Teva
今の気分としてはこのコーデ。
若干流行気味のバンダナ柄のシャツに
ピンクの短パンを合わせました。
上半身のボリュームがあるので、
脚は全体的にすっきりさせましょう。

こちらはかなり頻繁に履いています。ザ・ショーツという感じで色も思い切ってピンクにしちゃいました。夏だからいいよね、という感じで。夏は気分的にも開放的になると思うんですが、意外と白T!みたいに淡白になりがちなので、こういうワンポイントアクセントになるような色や柄を持ってくるのがおススメです。こちらのアイテムのおススメポイントは丈感が絶妙、という点です。膝上で結構短いんですが、この丈感のアイテムってなかなかワークマンにはないので貴重かと思います。しかも、こちらのアイテム、名前の通り水陸両用なので、このままキャンプで川や湖に飛び込んじゃえる、というところも、水着を別で持っていかなくていいので、重宝します。スタイリングをご紹介すると、先日のキャンプでは、黒のバンダナ柄のシャツを合わせました。柄×ピンクなので結構クセ強めではあるんですが、夏なのでOKですw
シャツはサイラス、ハットは無印良品です。

ムーブアクティブコットンショートパンツ ボタニカルネイビー 3L 

画像4

Hat : 無印良品
T-shirts : UNIQLO
Shorts : Workman
Shoes : Teva
夏の定番、といったスタイリング。
デニムショーツでもいいんですが、
柄が入っていることでアクセントに。
大人カジュアルにするために、
サングラスをアクセサリとして足しました。

ヘビロテしまくっているパンツは実は同じモデルの色柄違いになります。それがこちら。
なんと980円。
これは本当に神アイテム。今季一番かもしれません。シルエット、素材感、価格、どれもめちゃくちゃ優秀です。ベルトはバックル型で中はゴムなのでサイズ調整が楽々です。とにかくラク。夏はこれにつきます。結構しっかりしたコットン素材なのでキャンプでも大活躍します。逆にこちらは撥水加工等はないので、濡れそうな場合には先に紹介した商品がよいのではないかと思います。コーディネートとしては、シンプルに白Tシャツにこちらも麦わら帽子を合わせてサンダルを足し、ザ夏のおでかけ、という感じにまとめました。街用としては、白いキャップとスニーカーと合わせてもいいのではないかと思います。

ムーブアクティブコットンショートパンツ ベージュ

画像5

Sunglass : Rayban
T-shirts : UNIQLO
Shorts : Workman
Shoes : GU
UNIQLOのエアリズムTシャツの質感が
とても上品なので、同色系でまとめて
大人カジュアルに仕上げました。
個人的にこの夏かなり好きなコーデ。
オーバーサイズTシャツには膝上丈の
ショーツを合わせて、脚長効果を狙いましょう。

そして一番今期履いているのがこちらになります。
ムーブアクティブコットンショートパンツ ベージュ 3L 980円です。
先ほどのボタニカルネイビーの色違いなので、説明不要なのですが、一番ベーシックなベージュ。ベージュの短パンは本当に使えます。コーディネートとしてはユニクロのエアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)で、色の近い34BROWNを合わせるのが好きです。タイミング逃しちゃったので微妙なんですが、これで動画にしたいくらいこのTシャツもガチで神アイテムだと思います。

いかがだったでしょうか?ワークマンのショーツはなかなか使えるものが多く、全種類ではないのですが、僕が気になって購入したものをご紹介しました。もし今回ご紹介したもの以外でおススメのワークマンのアイテムがありましたらぜひ教えていただけたらと思います。レビューしてほしいアイテムのリクエストもぜひ、おまちしております!

このチャンネルは機能的でおしゃれなアイテムをご紹介しています。
コスパのいいもの。満足度の高いもの。みなさんにシェアしていきます。
チャンネル登録はこちらから


この記事が参加している募集

私のイチオシ

記事やYouTubeのコンテンツは全て無料なのでもしよかったら活動の支援お願いします!頂いた費用は全て新しいギアやテント、洋服などコンテンツ制作に使わせていただきます!あなたからのサポートお待ちしています!☺