かずえもん

裏方好きな21歳の大学4年生。バンドリとVTuberが好き。プログラミング、デザイン、…

かずえもん

裏方好きな21歳の大学4年生。バンドリとVTuberが好き。プログラミング、デザイン、ピアノ、耳コピ、動画編集、配信、イベント運営、音響、広報、VRなど何でもマンです。

記事一覧

1年生からインターンに行ってみた感想

はじめにこんにちは、かずえもんと申します。 私は2021年4月から大学生になり、絶賛大学生活を満喫(?)しているところなのですが、実は8月末頃から長期インターンをさせてい…

7

log4j2の脆弱性に起因するMinecraftサーバー/クライアントの対応策を 1.17.1 で個人的に検証してみた

公式から回避策についてのまとめが出るようです (12月10日 21:59 追記) => 出ました (12月10日 23:42 追記) 注意事項この記事に掲載されている内容を試行されたことによ…

7

1年生から早速やらかして教務課からお叱りを受けた話

こんにちは、かずえもんです。 今回は「1年生から早速やらかして教務課からお叱りを受けた話」ということで、先日教務課から呼び出しを食らった話について書きたいと思いま…

8

1年生からインターンに行ってみた感想

はじめにこんにちは、かずえもんと申します。
私は2021年4月から大学生になり、絶賛大学生活を満喫(?)しているところなのですが、実は8月末頃から長期インターンをさせていただいております。

大学の4年間の間でインターンに行ってみようと思っていても、いつごろから行くのがいいのか迷っている方が結構いらっしゃるかと思います。
そこで今回は、大学1年生からインターンとして働くってどんなメリットがあるの?

もっとみる

log4j2の脆弱性に起因するMinecraftサーバー/クライアントの対応策を 1.17.1 で個人的に検証してみた

公式から回避策についてのまとめが出るようです (12月10日 21:59 追記)
=> 出ました (12月10日 23:42 追記)


注意事項この記事に掲載されている内容を試行されたことによるいかなる損害も、筆者は責任を負いかねます。

本記事内の内容に誤りがある場合は、Twitter @kazuemon_0602 に直接ご連絡ください。

追加で12月10日 21時ごろからすべてのバージョ

もっとみる

1年生から早速やらかして教務課からお叱りを受けた話

こんにちは、かずえもんです。
今回は「1年生から早速やらかして教務課からお叱りを受けた話」ということで、先日教務課から呼び出しを食らった話について書きたいと思います。

皆さんにおかれましては、この記事のようなやらかしをせず、よい大学生活を送っていただければと思います。

(この記事を書いているのは12月9日 21時で、ほぼ公開前日に書いております、校正とかもあんまりできてませんが忙しいので許して

もっとみる