見出し画像

義母の介護をプラスにしたい嫁の話 その44

年齢を重ねてたまに思う…。
色んな事があったなぁ〜
マイナス面をプラスにしたい私は
物事の意味を考えてしまう。

特にイヤだった事は鮮明に覚えている。
プラスとして変換しないといけない
最高重要事項!!!
いっその事こと全てを
受け入れてみてはどうだろう。

イヤだ!心のちっさい私はすぐ抵抗する。
もうひとりの自分が落ち着け!と、励ます。
人生ってこんなん?ほんとに?ほんと?
そう!こんなもん!
しかも今まで何とかやってるよ!

苦手だったママ友は
同居して介護する私を
馬鹿にしてたなぁ〜。
それとも…すごく充実している
ように感じだのかな?
それとも…貧乏臭くて可哀想な人と
思っていたかも。

どちらでも良い!
私はワタシ!
これからも変わらない毎日が続く。

ポイント44  最高の自己満足で最高の自己肯定!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?