見出し画像

20歳1時間前。

後1時間後,二十歳になります。

二十歳になれば

  • お酒やタバコが買えるな。

  • 裁判員にも選ばれるかも。

  • ローン組めたり,クレカ作れたりできるな。

  • 親の承諾なくして結婚もできるのか。

  • でも成人として法律で裁かれる。

色々できたり,できなかったりしそうだけど,案外そうでもないのかな。

不思議

昔は20歳の方は,めちゃくちゃ大人に見えたけど周りの友人や,何より自分を見ると,ただの幻想だったんだなと思います。

でも不思議だな。

僕も20歳になってしまうのか。

寂しい気持ち5割,不安3割,希望2割と言ったところでしょうか。

短い人生,誤算に(532)は恐れずどんどん行動していきたいです。

なんつって。

それにしても年齢,2桁目が2になるのが不思議で堪りません。

今思うこと

短いようで長かった20年を振り返る今

生かされてもらった20年だった」と思います。

たくさんの「幸せ」と「喜び」を与えてもらいました。

自分の体重も支えれなかったあの時から,ハイハイもできなかったあの時から,今や100キロの重りを持ち上げることもできるようになりました。

身勝手に家出した夜にもばあちゃんが探しにきてくれて,食卓には2人分の暖かい料理が並んでました。

僕の成長に少しでも携わってくださった方に心から感謝します。(noteで言っても意味ないか)

肩書きだけが一丁前に大人になったけど,実力はまだまだ未熟です。

何一つ自分で成し遂げることができません。

名実ともに「大人」,「一人前」として認めてもらえるように謙虚な心を忘れずに20歳1日目からも自分を磨いていきたいと思いますので、

これからもご指導ご鞭撻を賜りますようにお願い申し上げます。

というわけで,

残念ながら彼女はいないもんだから一人,backnumberさんの「手紙」聞いて泣いて,お酒買いに行こか。

おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?