見出し画像

老人が君に言いました

もう視聴しましたか?優里さんの新しいMV。

「ビリミリオン」

お笑い芸人券イラストレーターである鉄拳さんがMVのパラパラ漫画を描かれたそうです。

1644枚

MVのパラパラ漫画には計1644枚の絵が使用されたそうです。

この数字には何か意味があるのでしょうか?

「1644枚 語呂合わせ」とGoogleさんに聞くと、「疲労し死す」と語呂合わせで使われているそうです。(多分関係ない笑)

「老人が君に言いました。」

周りくどい表現がなく、ド•ストレートに刺さる優里さんの歌詞と鉄拳さんのパラパラ漫画。

「老人が君に言いました。」

この初っ端のフレーズからもう終始感動。

それぞれ年齢や性別、生活仕様は異なるけど、みんな何かに悩み、何か目標があり、毎日一喜一憂しながら頑張っている。と思うと僕も明日もまた頑張れる気がします。

大切な時間を受動的に、自分の熱がないところには使いたくないですよね。

このMVを初めて聞いたときスマホゲームをし終わった後だったので、衝動的にスマホ内のゲームデータを全て削除してやりました。

その代わりに入れたアプリがあります。

あなたの「残り」の人生時計

「あなたの「残り」の人生時計」というアプリ。

生年月日を入力すると、砂時計の様に「使った時間」と「残りの時間」を球体として表示してくれるアプリです。

頑張ろう、頑張ろう、頑張れ

普段生きていると、人生は止まっているかのように思うけど、昨日より確実に「死」へ一日近づいていることを忘れがちです。

死ぬ前に
「この肉体を全て使い果たせた。」
「人生完全燃焼できた」
と思えるようにこの記事を書き終わってからも過ごしていきたいです。

明日も頑張ります。

おしまい!

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,871件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?