見出し画像

ボディメイク6ヶ月目だ

ジムに入会して半年が経った。

半年を機にちょっと振り返る。

始めた理由

元々中学の頃からYouTubeでボディビルを見るのが好きだった。

きっかけは以下の動画の視聴

(謎の依存性があるんだよなぁ笑)

見ることだけを楽しみ5年くらいが経過した僕は大学2年になった.

そんなある日の金曜日の夜,洗濯物を干している時,大きすぎる虚無感に襲われた。

「去年の1年間何してた?」

そして時間のある学生生活何か形に残したいと思い,思い切ってジムに入会し本格的にボディメイクを始めた。

ジムに入会したのは5月27日だった。

筋トレ始めてから

筋トレ始めてからというものの,一時的な圧倒的なものだけど全能感,自信を持てるようになった。

目的地がわからず,立ち往生していたけど毎日に目的ができ世界が一気に楽しくなった。

落ち込むことがあれば,腹が立っていれば,悲しければ,寂しければ,筋トレをしてきて,大半のことは筋トレが解消してくれた。

モチベ向上のため毎日欠かさず読んでいる以下の本

読んだことがない方には是非とも読んでもらいない僕の中の名著です。

これからもずっと本棚に置いておくと誓った本です。

筋トレを始めてから,

  • ジムで広がった人間関係

  • 規則正しい生活リズム

  • 毎日の限界を超えるメンタルトレーニングによる精神安定

  • 栄養学の知識

両手には収まらない多くのものを得ることができました。

今では,是非とも障害続けたい趣味です!

あ,そうだ。一回だけ本気で筋トレを恨み,嫌いになった時期がありました.

【写真】半年の変化

筋トレを始める前

2022年4月

2022年12月
⚠️注意勧告

新たな目標

興味本位で始めた筋トレだったけど,今では生涯寄り添っていきたい、共存したい趣味になりました。

そしてせっかく本気でボディメイクをしているのなら,何か形に残したいということで来年か再来年くらいにフィジークの大会に出場したいと考えております。(※フィジークとは平たくいうと,海パン履いたら誰が一番カッコいいんだ大会)

フィジーク日本チャンピョン”カネキン

もちろんその過程で以前とは比にならないくらい辛いこともあることは承知だが,やるならいましかねぇーんだ。

僕はやり切ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?