見出し画像

2023-10-16 目黒周辺

昼に品川で映画を見たので、時間が短いことから「東急線花御朱印巡り」を中心に目黒周辺を巡りました。最近は金木犀が咲き良い香りがして嬉しいです。オレンジ色しか見たことなかったのに白色もあるのですね。

1.高福院(こうふくいん)

江戸御内府八十八ケ所 第4番

山門入り口
本堂
江戸御内府八十八ケ所 第4番

2.大圓寺(だいえんじ)

東急線花御朱印巡り 13番

山門
本堂
阿弥陀堂
直書き:釈迦如来
東急線花御朱印巡り 13番

3.大鳥神社(おおとりじんじゃ)

鳥居
本殿
書置き

4.蟠龍寺(ばんりゅうじ)

東急線花御朱印巡り 16番

山門入り口
本堂
直書き
東急線花御朱印巡り 16番

5.五百羅漢寺(ごひゃくらんかんじ)

東急線花御朱印巡り 15番
拝観料500円。中は全て撮影禁止。すごい数の仏像がいっぱいあり圧巻。本堂ではお釈迦さまが講話されています。見る価値のあるお寺です。

入り口
登り切ったところが本堂(ここから撮影禁止)
書置き
東急線花御朱印巡り 15番

6.目黒不動尊(めぐろふどうそん)

江戸三十三所観音 第33番

山門
本堂
本坊
観音堂
書置き
江戸三十三所観音 第33番

7.成就院(せいしゅういん)

東急線花御朱印巡り 14番

山門
本堂
書置き
東急線花御朱印巡り 14番

本日のウォーキングは11km。

2023-10-13 

高輪神社(たかなわじんじゃ)※2回目

東京福めぐり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?