見出し画像

2023-7-10 京都(八坂神社周辺)

京都4日目(最終日)も夫婦2人で神社仏閣巡り。旦那も御朱印集めを楽しんでいる模様。祇園祭がもうすぐなので、今回は八坂神社周辺を巡るため、まずは丸山公園からスタート。

1.知恩院(ちおんいん)

御影堂
ものすごく広い境内です
直書き

2.八坂神社(やさかじんじゃ)

本殿
神輿庫(祇園祭の3つのお神輿はここにあります)
直書き

3.高台寺(こうだいじ)

開山堂
傘亭・時雨亭
竹林
直書き
圓徳院共通拝観料(900円)絵葉書付き

4.圓徳院(えんとくいん)

山門
北政所ねねさまが過ごした寺
書置き
書置き(プレゼントされます)

5.青蓮院(しょうれんいん)

宸殿
直書き

6.栗田神社(くりたじんじゃ)

本殿
直書き

7.平安神宮(へいあんじんぐう)

拝殿
七夕風鈴まつり
直書き


散華一覧台紙

ネットで知って購入した。清水寺でいただいていないのに気付く(涙)

本日のウォーキングは16km。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?