見出し画像

パン日記 どんなパンが好き

こんにちは、かずちゃです。
なかなかおススメのパンが出てこない
パン日記です。

私のおススメのパンをご紹介するまえに
パンっていろいろあるので、それについて
ちょっと語ってみようかと思います。

私的にすっごくざっくり分けると
①柔らかいパン か 堅いパン
②甘いパン か 甘くないパン

ダイエットを始める前は、
柔らかいパンが好きで
食パンならヤマザキのダブルソフト
ランチパック、ナイススティック、
ジャムアンドマーガリン…
(山崎製パンばっかりwww)

甘いパンも好きだけど、いわゆる
総菜パンが大好物でやきそばパンや
ピザパン、サンドイッチ、ハンバーガー

振り返れば、高カロリー高脂質な
ダイエットにはダメなものばかり。

いえ、悪くないんです。適度に食べれば。
ただ美味しいので際限なく食べちゃう。

ダブルソフトなんか、トーストして
バター塗って一斤近く食べてたと思う…


それが、糖質制限して一切食べなくなって
2年すぎて 出会ったパン。

前回ご紹介したタルマーリー
そんなに柔らかくないです。

でも、国産小麦の味と野生酵母の香り

引用:タルマーリー公式サイト

ショッキングな出会いでした。

柔らかくなくても美味しい。
いろんな具材が入ってなくても
バターやジャムを塗らなくても
美味しいの。

また、米だって野菜だって
無農薬って言うよね💦

それに、輸入小麦の話を知って…

国産小麦、天然酵母、無添加…
オーガニックな素材のパンを
探し始めたのでした…


そうなるとね、なぜかハード系のパンに
目覚めちゃったんです。
バケットやカンパーニュ、ライ麦パン…

カンパーニュ美味しいよね

食べごたえが(噛み応え)があるから、
少量でも満足。材料もシンプルです。

この区別は食感の違いなんですよ。

セミハード系だとベーグルや
フォッカッチャ、マフィンなどなど
食パンは耳が固いので、このカテゴリです。

フォッカチャも大好き

ソフト系は柔らかくて、砂糖やバターを使った
甘いパンが多いですね。

甘いのも捨てがたい

ソフトなパンももちろん美味しいですが、
私のメインターゲットはハード系です。

なので、ご紹介するパンはハード系が多いかもしれません💦

でもでも、柔らかいパンも、甘いパンも、
ナッツが入ったパンもライ麦も米粉も、
食べて美味しかったものはご紹介しますね

ここまで、読んで下さって ありがとうございます。
また、お会いしましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?