見出し画像

パン日記 糖質制限でも食べれたパン

こんにちは。かずちゃです。

前回は糖質制限をやめてまで、食べたかったパンがあるというお話をしました。

ダイエットにつきものの停滞期。
自分がやってる方法が正しくないから
停滞期なのか…
何か変えた方が良いのか、悩みますよね💦

そんな時、糖質制限をやめた人のブログを読みました。

その内容は…
糖質制限をやめて
元の食生活に戻すと、リバウンドする

身体に良い糖質で
徐々に慣らせば、リバウンドしない
と言うものでした。

じゃ身体に良い糖質って、どういうこと?
糖質は糖質でしょう…

ご飯を冷たくして食べれば
太らないっていう、
レジスタントスターチですら、
私は信用していませんでした…

炊き立てご飯 美味しいよねぇ

でも、そんな時に
マツコの知らない世界で!
おはぎを食べている安井友梨さんの美BODYを見て!
良い素材の糖質ってこういうものか!!

ただ、おはぎは砂糖も使うので
私にはハードルが高かった💦

そんな安井友梨さんが
お取り寄せしているパン!
絶賛しているパン!

そんなパンにひょんなことから出会い、
勢いでお取り寄せしたのです。

それが、こちら↓

知る人ぞ知るタルマーリー

お取り寄せは詰め合わせしかないです

恐る恐る食べたら、なんと体重増えなかった!

50gの雑穀ごはんでも、サツマイモでも、
大根おろしでも体重が跳ね上がってたのに!!

そして、めちゃくちゃ美味しい。

小麦の香り、発酵した酵母の匂い、
くるみやオレンジピールなどの素材の味

うっとりするほど美味しかった…

タルマーリーのパンは、純粋培養菌を一切使用せず、酵母(イースト)も糀菌も乳酸菌も、野生の菌を自家培養して発酵させています。

野生の菌でつくるパンの最大の魅力とは?
≪小麦粉、塩、酵母、水≫というシンプルな材料だけであっても、酵母や製法によって食感や味わいが変わってくること。現在は酒種、レーズン酵母、ルヴァン、ビール酵母の4種類を使い分けています。

そして、シンプルな材料だからこそ、小麦粉の3割は近隣で栽培された小麦を自家製粉して使用。新鮮な粉の香りと味わいは格別です。
作り手にとっても、食べ手にとっても、創造的で楽しいパンを目指しています。

タルマーリー公式サイト

ここで、オーガニックな素材、天然酵母、国産小麦などのキーワードが、糖質制限ではNGだったパンを許せることになったのです。

タルマーリーのピタパンにハンバーグを詰めた💖


次のパン屋さんとの出会いは次回に…
ここまで、読んで下さってありがとうございました💖

前回の記事はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?