遺伝や環境は材料でしかない…

遺伝や育った環境は単なる「材料」でしかない。
その材料を使って
住みにくい家を建てるか、住みやすい家を建てるかは、
あなた自身が決めればいい。

材料はあくまでも材料でしかありません。
それをどのように使うか、
という自由を私たちは
持っている…
(2014 アルフレッド・アドラー 解説 小倉)

なるほど…
自分には才能がない
自分にはお金がない

言い訳しようと思えばいくらでも出来る。
自分の今の現状からでも
工夫次第で
きっと満足のいく
未来を切り開いていけるはず…

またしても勇気をもらえた気がする…

10代20代はボクサー
30代40代は市民ランナー

元証券マン
看護師であり心理師でもあり

移動手段、通勤は走って移動する
死ぬまで走ると公言するkinokazuの
魂の記事を読んでいただき
ありがとうございました。

記事を引用・参考させていただき

勉強させていただき

ありがとうございました。

何かご意見あればよろしくお願いします。

引用・参考文献

小倉広著(2014)

アルフレッド・アドラー                       人生に革命が起きる100の言葉                    

ダイヤモンド社



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?