見出し画像

タミヤ グラスホッパーミニ用 ジャンプ台 改造1 走行 テスト結果

チロリアンです
現在 庭のラジコンコースを改造中です

初めて作ったジャンプ台でグラスホッパーミニを走らせた時 ジャンプをする姿がとても気に入ってしまいましたので もっと楽しくならないかと思いジャンプ台を改造しました

改造点は2コブジャンプ台の ピッチ拡大と 高さアップです これによりもっと躍動感の有るジャンプをしてくれる事を期待しての改造です

こちらが改造前

コブの中は岩で骨格が作ってあります


そしてこちらが改造後です

今回は高さを左右とも同じ位にしました

随分と大型化いたしました

では早速 走行テストです

実は本当に狙っているのは2コブを華麗に一気に飛び越す姿でした そしてそれを最初に試したのですが 今回も失敗でした

やはり速度不足なのと 滑り易い土の質に問題がありそうです
という事で それは今後の宿題といたしました

では とても 華麗👍 とは言えないですがバッタ君がジャンプ台で遊ぶ姿を見てあげて下さい 今回は3方向から映像を撮ってみました

今日はこんな感じで楽しくバッタ君と遊びました

まだ思い描いている姿には達していないのでまたジャンプ台の改造をしたいと思ってます 改めてレポートします


前回のジャンプ台テストの模様です

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,532件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?