見出し画像

タミヤ ラジコン グラスホッパーミニ ジャンプ台 テスト走行


チロリアンです
早朝にトー調整をすませたグラスホッパーミニの直進安定性の確認と自慢のジャンプ台の走行テストを行いました

まず直進安定性はとても良くなり 効果が実感出来ました

一方で回答性は下がりズルズルと外にずれて行く様な旋回になりました
もう少し調整が要りそうです

次にいよいよジャンプ台の走行テストです

恥ずかしい動画が撮れましたのでご確認下さい
設定はリポバッテリー18650を2本直列の7.4V 走行モードは 速い です


残念ながら速度不足で2コブ目に突き刺さってしまいました。

今日のとこは1コブ目をそろりと越えて2コブ目でスロットルオンして楽しみました。

今日学んだ事からの修正点は周回方向を時計回りに変更して滑走距離を稼ぐのと 2コブ目を嵩上げする変更をしようと思ってます

ではまたレポートします

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,494件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?