見出し画像

【全話無料公開】漫画『スペシャル』を読んでほしい話【4月8日まで】

いろんな漫画がWebでも気軽に読めるようになって久しいですが、今日はおすすめの漫画を紹介させていただきます。

↑にある、平方イコルスンさん作の『スペシャル』です。なんと2022年4月8日まで全話無料公開中!

文学系スクールライフ・コメディ。
阿部共実、称賛。
「今もこんな漫画があることに幸福を覚える。」
いつなんどきもヘルメットをかぶり続けている女子高生・伊賀は怪力の持ち主で語彙に乏しい。
そんな彼女がすごす高校生活、怪力すぎるがゆえの悩みを抱えたり、スルーしたり、恋をしたり…
コミュニケーションの連続が《世界》になる。
そんな当たり前なことに気づかされるスクールライフ・コメディ。
全4巻完結予定、今が旬で美味しい収穫時期です。

トーチWebより引用

僕は既刊の3巻まで本屋を探し回って買いました。小さい書店などでは取り扱っていることが少ないので注意。でも今だけ無料なので是非興味のある人は読んでいただきたいです。(たくさんの人に知ってもらえると単行本が入荷されやすくなるので)

日常まったりコメディかな〜、でもなんかちょいちょい不穏だな〜、ぐらいの雰囲気で話は進んでいくのですが71話に物語の暴力性のタガが外れる衝撃回。淡々とした全体の空気感はそのままで、その世界にずっとあったけど見えてなかっただけの残酷性が一気に表層化する展開にめちゃくちゃびっくりしました。

ほのぼの日常コメディっぽい作品なのに終盤急にシリアス展開になって終わる、というのは小田扉作品(マル被警察24時、江豆町)や浅野いにお作品(おざなり課長)など上げて行ったらキリがないほど色々あるのですが、どれも初見で読んだ時はめちゃくちゃ動揺するんですけど完結した後に何回も読み返したくなるような不思議な魅力があります。

是非みなさんこの機会に読んで、あわよくば単行本を買っていただいて僕が4巻買う頃にはどこの本屋さんでも見つけられるようになってるといいなと思います。よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?