見出し画像

もう友達じゃない

今日は久しぶりに彼氏とゆっくり話せた。昨日は用事があって少ししか話せなかったし…。

ゲームしたり,最近の話したり,
いつもみたいに普通に話してた。

そしたら,急に彼氏が
気まずそうにある話を
切り出してきた。

「あのさ,
あんまりいい話
じゃないんだけど…。」

こんな枕詞で始まる話
不穏さしか感じない。

なんか大変なことでもあったのか,
って心配しながら聞いてたら,

「〇〇から久しぶりに
ゲームのチャットから通知来てさ,
この前誕生日だったらしいの。
だからおめでとうって返した。」

ああ…って感じだった。
私はその元友達に嫌われてるし,
あっちが私に
連絡してくる手段もないから
正直もうどうでもいいと思ってる。

でも,
その後のチャットで
私のことを聞かれたらしい。

「〇〇ちゃんって住所変わってないよね?」って送ってきたみたい。

彼氏のことを
責めるとかはもちろんない。

その子との繋がりを
切ったのは自分だし,
私も彼氏も,
その子との関係って
いっぱい悩んだし。

その結果,
「僕がブロックしたせいで,
もしその子のことを傷つけたら…」
って考えてる彼氏。
そういう相手のことも
考えられる所も
素敵だと思ってるから,
無理にブロックとか
しないでいいと思ってる。

でもね,
君は違うよ。

もう友達じゃないし,
何かしようとしてるのも怖い。

ちょうどもうすぐ
引っ越す予定だったし
良かったけど,

「もう関わらないで」
って言ったのはあなたでしょ?

誰にもかまってもらえなくて
ついに私ら思い出して
戻そうとしてるわけ?

やめてくれないかな,
あなたのわがままに巻き込むの。

彼氏は,
「分からない」って言っとく,
って言ってたけど,
あなたにも
何かあるんじゃないかって
心配だよ。

私にとって
もうあなたはいらないって
そろそろわかって。

もう関わらないし,
関わりたくもない。

私は彼氏といられればそれでいい。

お願い,
このまま私に関わらないで。
やっと手に入れた幸せ壊さないで。

もうすぐ彼氏と会える。
そうだよ,やっと会える。

そのために私頑張ろう。
気にしないで,
楽しいことだけ考えよう。
彼氏が大好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?