見出し画像

私が悪い

彼氏と7月に3回会う約束をしていた。

けれど、
最近私が仲良くなった子と
遊ぶという話になり、
その子が遊べる日が
彼氏と約束していた日の1回と
被っている日だった。

3回会えるうちの
1回がなくなるだけ。
だから、
許してくれるかなって思った。

だから、
「ごめんだけど、
その日なしでもいいかな?」
と連絡した。

淡白な返信が来たから
ちょっと不安だった。

最初はいいよと言ってくれたが、
やっぱり「別の週にできない?」
と言われた。

LINEで聞いたのが
まずかったのかもな…。

難しいかも…と伝えると
「そっか…分かった」
と言って、
悲しそうに納得してくれた。

でも、
その後に、
「僕はこれだけ優先してるのに
君は優先してくれてない」と
悲しそうに話してた。

怖かった。
嫌われるかもって。
嫌われなくても、
また嫌な思いさせるかもとか、
また傷つけちゃうかもって。

彼氏に会いたくないわけじゃないし、
むしろ会いたい。

でも、友達とも遊びたい。
別に全部の日会うのやめよう
って言ってるんじゃない。

それがわがまますぎたのかな…。


私が友達と遊ぶことがだめ?
それとも、先に約束してたのに
それをキャンセルしたのがだめ?
それとも、両方なのかな…。

もうなんか、
自分が嫌いで嫌いで仕方ない。
彼氏を苦しめる自分が嫌い。
早く死にたい。

彼氏は私といても
幸せになれないかもね。
ただ辛いだけだよ。

彼氏のこと好きだし、
ずっと一緒にいたいけど、
私が彼氏のこと苦しめてない?

一緒にいることが
正解だとも思えなくなってきた。
友達なんていない方がいいのかもね。

私には恋人なんて
いないほうがいいのかも。
いっそ振ってくれればいいのにな。

大好きだよ。
ずっとずっと好き。
できればずっと一緒にいたい。

でも、
私じゃだめなのかもね。

今はとりあえず
彼氏のことは忘れよう。

今日はゆっくり休む。

切り替えなきゃ。
そうじゃないと、
彼氏だけじゃなくて
私もパンクする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?