勝手な想いをつらつらと。


最近LIVEしてなくて。まだ1回も演ってない。

最近考える事。

ルックスやインパクト、MCで笑いを取る。
大騒ぎ出来て暴れられる場所。ただ爆音で低音ブチ込むだけ。
それイコール「音楽」ってのが、何だか納得行かなくて。これは個人的な想いだけですが。

でもそれを求めて来られるお客様が多いと感じたり。
別に批判している訳では無いし、今の時代現場に人を集客するには大事な事なのかも知れません。

でも女性ジャズミュージシャンが艶っぽい格好で演奏をしなきゃいけないなんて事はなくて。

でも、それを求めて来られるお客様もいて。
それも悪くないと思います。押し付けでなければね。

とにかく楽しめる事が前提で。でも勿論「音楽」なので、音を楽しまないとって。

馬鹿みたいな男ですが、一応演奏には拘りがあって。それを聴いて貰いたいなって思って演奏しています。
でも それを聴いてくれる方が居ればそれで良い。
とか言うのは俺の勝手でね。箱の運営が成り立たないと意味が無い。

確かにそんな小さな拘りの為に集客を蔑ろにするつもりもありません。しかし、聴かずに暴れたり叫んだりという方……うーん。。。でもその方もお客様なんですよね。

その楽しみ方が決して悪い訳じゃない。物を壊した訳でもないし、近所迷惑になってる訳でもないから。

何だか「エンタメって難しいな。エンタメってどうなんだろ」って思ったりも。


ま、俺が思ってるだけなんで。
答えを得たい訳でもなくて。

ただ吐き出したかっただけです、はい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?