見出し画像

モヤっと❕お日様ね❣️📚ss


晴れてるのに
お日様の周りだけモヤっとしている。
いつものようなギラついたお日様ではない。
涼しげと言うよりも
なんだか寒そうに見えちゃいますよね。

ハロ現象のように雲さんはお日様を中心に
丸く覆ってはいるが
お日様の後ろじゃなくって
前に来ちゃってるのよね。
なのでレインボーになっているわけでもない。
今日のお日様は元気がないのかな。
お日様の光が弱っているので
頬を撫でる風も冷たい。

もう12月に入っちゃいました。
秋は過ぎ去り
すっかり冬空になったんだろうね。
今年は紅葉もあまり見れなかったな。

水面を照らすお日様の光が揺れている。
こちらも元気なく見える。
私の気持ちが晴れてないので
そんな風に見えてしまっているのかな。

空を見上げてボ〜っとしてました。
あれっ、体は見えないけれど
龍のお目々にも見えてきましたよ。

ほらっ。
こんな風に見えませんかね。
言ったもん勝ちですから。
なんに勝ったのかよく分かんないですよね。

よ〜く見てみると
優しいお目々してるでしょ。

ちょっと寒くなってきたので
そろそろ帰りますかな。

それでは、バイバイキ〜ン。

なぁ、それってアンパンマンに出てくる
バイキンマンのセリフとちゃうのん。

もうええから。
早よ帰って。
ほらっ、帰れ〜!

怒っちゃや〜よ。
ほなっ、失礼こきます。
ブリッ。

あっ!

🌟よろしければ、マガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
📖【物語📚マガジン】☜ポチッってね。
🎨【水彩色鉛筆画】☜ポチッて下さいね。

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?